« 今日は早い時間に銀座まできました…ZZZZ…。 | メイン | 今日は【旧・体育の日】…はっ!?そうだっ!!小学校からの親友のY津倉くんの誕生日だっ!!おめでとっ♪ »

3連休、楽しかったです♪

071009.jpg
おはようございます♪本日の写真は連休の中日にボクちんが作った【おウチご飯シリーズ♪】でまたまた登場の【鶏肉買うなら銀座一丁目東の杉浦商店の鶏肉を使った、鶏モモ肉のコンフィ】です♪絶品でした♪この日は朝7時前に起きて波乗り行く前に仕込んで【台風15号】からの余波か分からんですがM谷さん&A元親分&神さま&ミスターKとクソ下に集合っ♪大会やってたりアウトに出ても波に乗れないようだったんでチーパーのパークよりに移動♪そんでアウトでたまに乗れる波に2本ぐらい乗って、波待ちしながらミスターKに何気なく会話した『今夜の【オレん家の飯】なんだけど~…だもんで来る!?』って聞いたら『あっ、行きたいな~♪』ってミスターKが乗ってくれたので夕方3時より開始して【ミスターK&ミセスE子&長男D樹くん】が5時過ぎに見えてガッツリとボクちん、飲みながら料理させていただきましたっ!!写真左下が【鶏モモ肉のコンフィ、下にジャガイモをひいて~♪】です♪詳しい作り方は…①前日または当日の早朝よりジップロックに肉入れてクレイジーソルトや胡椒やタイムとか適当にショッパそうなぐらいに味つけしながら酒か白ワインを少し入れてもんでもんで冷蔵庫でほって置く♪→②オーヴン入りそうな鍋に味付けした肉入れてサラダ油&オリーヴオイル半々ぐらいで隠れるまで入れる、80度~90度ぐらいに熱したオーブンに入れて泡が出ないように2時間煮る♪→③2時間やったら出して、今回はグラタン皿に予め茹でてスライスしたジャガイモを皿の下にひいてそこに煮込んだ【鶏モモ肉】を並べて周りに煮込んだ汁も少々かけてオーヴンを180度強で『カリッ♪』となるぐらい焦げ目が付くぐらい焼いて出来上がり♪→④【ミスターK一家】も喜んでくれて、ボクちん嬉しい♪…そんな感じで皆様もやってみてください♪
だもんで先週の土曜日の方が波乗り的には楽しかったんですが、週末の楽しみ方的にはサイコーな3連休でした♪そんな訳で今日もガッツリと頑張ってみようかと思いま~す♪ラブ♪

About

2007年10月09日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は早い時間に銀座まできました…ZZZZ…。」です。

次の投稿は「今日は【旧・体育の日】…はっ!?そうだっ!!小学校からの親友のY津倉くんの誕生日だっ!!おめでとっ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35