« 今日はまた一段と寒くなってきましたが、皆さま、風邪にはお気をつけてへ~♪ | メイン | いよいよ【師走】ですっ!!そろそろ来年の話しても鬼が笑っちゃったりしないでしょうよっ!! »

今週は雨が降りそでこのまま降らないんかな~…?って思ってたら今朝はパラついちゃいました♪

071130.jpg
おはようございます♪本日の写真は【板前のボクちん作った料理シリ~ズ】でタイトルは【A元親分のアドヴァイス&見よう見真似で初めて魚を3枚におろせたよ♪そんでこんな料理2日に分けて作ったよ♪】です♪先日の日曜日の【A元親分会社釣大会】で持ち帰った魚が上記○囲みの写真ですが内訳が【宗田鰹1匹:イナダ2匹:自慢の鯛1匹】でした♪話がカットバックすること釣りの日の2日前…某ドラマのような話に近いものがあるボクちんの今月のお小遣いが底をついてきたので嫁っ子に『あの~…釣った魚自分でさばくので、遠征費用カンパしていただけないかしら?』って言ったらOKしてくれたので参加しまして当日の【釣りもタケナワ】で平塚港帰還する時にA元親分に『いや~…ボク、持って帰ったら自分で魚さばかなきゃいけないんですよね~…。』って言ったらA元親分家も【釣った魚は釣った人ル~ル】でA元親分がさばくようで、魚のサバキ方を口頭ご指導ご鞭撻いただきましたっ!!A元親分、その節は大変お世話になりましたっ!!…そんな事があって今日の写真のように料理に出来るぐらいの【身】を残してさばいて作った料理を勝手ながら自慢しながら紹介します♪左上から、まだボクちんの調子が良かった時に作った【宗田鰹のニンニク醤油ヅケ】で味付けは【酒少々・醤油適当】で薬味に【万能ネギ】で超絶品♪ご飯でもサイッコーでした♪次にちょっと調子崩れて『風邪再発かっ!?』って時に作った【イナダのフライ】でパン粉に【バジル・ローズマリー・etc】を混ぜてオリーブオイルとキャノーラ油を半々混ぜたフライパンで上下半分半分に焼いたモノでこれも絶品でしたが…絶不調になりつつあって吐き気も伴ったのでここでダウンっ!!…が、この日釣った大物の【ボクちんの鯛】が残ってたので刺身で喰いたかったけど『今日喰えないんだったら、コレは…♪』って思いついて具合が悪い中、寝る前に昆布を水でサッと洗ってキッチンペーパーで表面拭いてそこに切り身のっけて1晩寝かして次の日…完成っ!!【鯛の昆布〆茶漬け】で【海苔・万能ネギ】をばらまいて【昆布&鰹】でとった出汁をぶっかけて…『ボクちんってスゴイっ!!』って感動した超絶不調の月曜日の晩御飯となりました♪長々すんませ~ん♪
そんな訳でボクちんも【魚がさばける男】になれた事を本日の『おはようっ!!』のご挨拶と代えさせていただきますっ!!だもんで今日も頑張りま~す♪ラブ♪…ところで、今日の【銀青会忘年会2007】ってホントにあるのかっ!?ないのかっ!?わっしょい♪

About

2007年11月30日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日はまた一段と寒くなってきましたが、皆さま、風邪にはお気をつけてへ~♪」です。

次の投稿は「いよいよ【師走】ですっ!!そろそろ来年の話しても鬼が笑っちゃったりしないでしょうよっ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35