« 昨日はあまりにも二日酔いで…ホントは昨日使用するハズだった写真を今日は使用っ!!Yキくん、ありがとっ♪ | メイン | もう木曜日ですか…早いですね…。 »

天気がいいのは今日までらしいですね♪昨日もそうだけど、車運転してますと眠くなっちゃうぐらい暖かいです♪

080423.jpg
おはようございます♪昨日も汗ばむばむばむで、ボクちんス~ツがいまだ【秋冬】なのでYシャツの脇の下が『ペチョリん♪』としちゃいましたが、今日もそうなるのでしょうっ!!あ~~っ、楽しみっ♪
そんな本日の写真は先週の土曜日の朝に【銀青会、鐵砲洲稲荷神社正式参拝】(昨日の日記の写真です♪)の後に設営作業をした写真でタイトルは【基地が出来るまでのワン・ツ~・スリ~♪】です♪ここで言う【基地】とは神輿を格納する為の箱で、いわゆるひとつのお祭り用語で【お仮屋】と言います。他の町会(←氏子は全部で17ヶ町から成ります♪)はウチと同じようなテントもありますが、ほとんどはプロの大工さんによる【お仮屋】が多いです。んが、しかし、我が【銀座一丁目東町会】では昔から自分達の手で【ヨシズ】を貼って【竹】に飾りを付けたり【竹】で【藤棚】をこさえたりと言う離れ業をやってのけてきまして、全てはボク達より年配の諸先輩方達から続けてきた【賜物】であってこの【伝統】を『いつ、いつまでも~っ!!』って後世に残していきたいと思います♪皆さまも地元で我々のような【イベント】があってソレに参加出来るのであれば率先して参加しましょうっ!!…そんで、ここ最近は更に発展したような雰囲気になってきまして、その内、京橋公園内にお祭り期間中は『家でも建てちゃう!?』ってぐらいに【D.I.Y】です♪今週の土曜日である程度終われたらいいな~♪明日もこの【お仮屋】くんの写真です♪提出期限が来週早々の書類作成と立会いがあったりで大変ですが、わっしょいしてきま~す♪
【銀一東町会神輿渡御案内】の宣伝動画をポチッとな♪…いかがでしょうか!?『何が伝えたいの?』と言いマスト【来る5月2日~5日までお祭りがあって、銀一東町会の神輿が4日と5日に出るんです♪】ってことなので、この宣伝動画をご覧になって、かつ、ご興味をお持ちになられて『お手伝いしてみたいっ♪』とか『参加したいっ!!』とか更には『こんな地域密着で頑張ってる【町会】がまだあるなんてっ!!ウッウウ…事情が変わったっ!!オジサンがなんとかしてあげようっ!!』ってご寄付を下さる方は、ひとまず【銀青会】のO井会長までご連絡をっ!!連絡先は最後のスクロールをよくご覧になってからよろしくですっ!!

About

2008年04月23日 09:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日はあまりにも二日酔いで…ホントは昨日使用するハズだった写真を今日は使用っ!!Yキくん、ありがとっ♪」です。

次の投稿は「もう木曜日ですか…早いですね…。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35