« 今日は20日〆です~♪ | メイン | S石さん、ボクちんズ~ッと前にお借りしてた【トランクス】お返しするの忘れてましたっ(>_<)すんませんっ!! »

雨降りそうですね、天気予報は午後の降水確率50%でしたね♪

080821.jpg
おはようございます♪今朝は天気良かったけど銀座に着いたらなんかドンヨリしてるからビックリしちゃったですが、トットと出掛けて今日も早く帰る気持ちでいるのですが…そんな本日の写真は先週の【千葉チャプチャプ旅行】の思ひ出をまだまだ引きずるのですが、全体の写真は昨日ご紹介したラーメン屋さんの【華の蔵】そばにある【千倉漁港】のからちょっと離れたところの【磯】です♪最終日にラーメン屋さんに早く着き過ぎたので皆で【磯チャプチャプ】したのですが、水がキレイでした♪もっと沖合い行ったらもっと水がキレイだったんでしょうが…岩場の影には小さなカニがいたりヤドカリがいたりして流石に鮑はいなかったですが、チビッコを含めて大人達も【ぼくの夏休み】状態でした♪
そんで○の囲み写真は【千倉名物】の【鮑】でございます♪初日にラーメン喰った後に漁港をブラブラしてたらA元親分がカゴイッパイの【鮑】を見つけて、アニ~タがソコにいた漁協組合のオジサンに聞いたのですが【黒鮑】と言いまして結構高値で取引して市場に出回る時には上に書いてあるぐらいで出回るらしいです。が、最近の買い手は只今五輪開催中の国の方が買い付けにきて自国で乾燥させてソレを日本人が高値で買うと言う現象がもっぱららしいです♪そんでそん時にあった大量の【黒鮑】と【赤鮑】はまさしくソノ国の人が既に買ったモノでした。1個持って帰ってしまいたかったです♪BBQで【踊り焼き】したらサイッコーですね♪そんな楽しい【旅の思ひ出】のオチがありまして、ソレは明日ご紹介を♪
でもって今日もわっしょいしてきま~す♪ちなみに…娘っ子がこないだの【水かけ祭り】の影響で『よっしょいよっしょいっ!!』って手を叩くと言ってくれます♪

About

2008年08月21日 09:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日は20日〆です~♪」です。

次の投稿は「S石さん、ボクちんズ~ッと前にお借りしてた【トランクス】お返しするの忘れてましたっ(>_<)すんませんっ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35