« 昨日は【しらす】を目前にしながらゲットできず…くやしい~です(+_+) | メイン | 昨日、車を置きにいったん家に戻ったら只今虫歯絶好調な嫁っ子が『顔見ただけで痛くなった!!早く銀座行っちゃって!!』って言われたよ(^^)v »

週末が来るたびに『土曜日はガッツリ寝よう!!』って思ってるのにイベントごとが盛り沢山で休んだ気がしません(+o+)

140901jpg
おはようございます!!お題通りでスーパー銭湯か近所の銭湯に今週行こうかな!?そんで帰りは加賀屋かな!?そんな本日の写真は一昨日の土曜日のモノでタイトルは【今回の放水訓練もためになりました!!】です♪写真の吹き出しに書いた文言は消防士さんから教わったことです。とにかくもしもの時は【食料・水・身の回り品】を【3日~3週間ぐらい備蓄】し家族が多ければそれなりに自宅などに用意しておく。それを前提にまず【自分を助ける】、そして自分が助かって周りの人と行動できるのであれば困ってる人たちを【共に助ける】、最後は期待してはいけないという【救急車や消防車に助けを求める】の3つを頭に常に入れておいておきましょう!!勉強になりました(^_^)/
そんなこってコノ日の夜は毎年恒例になりそうな【お楽しみ子供映画鑑賞会@野外】をし、ソノ前に事前に予約してた7号店『魚樽』さんに娘っ子と山口母と3人で夕飯♪美味かったな~♪いろんなお知り合いにもお会いしちゃって楽しい夜でした♪昨日はいただいたチケットで【お台場新大陸】してボクちん一家はハッスル♪コレも楽しかったけど…歩き疲れ(+o+)だもんで今日は車で出動で午後から地下鉄で銀座カットバックとなりそうなので気合い入れてわっしょいしてみま~す(^_^)/

About

2014年09月01日 07:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日は【しらす】を目前にしながらゲットできず…くやしい~です(+_+)」です。

次の投稿は「昨日、車を置きにいったん家に戻ったら只今虫歯絶好調な嫁っ子が『顔見ただけで痛くなった!!早く銀座行っちゃって!!』って言われたよ(^^)v」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35