« 昨日は予想以上に時間かかって困りました(*_*) | メイン | 昨日は車で動いたけど結構歩いて…何歩だったでしょうか!? »

昨日は良いお参りができました(^_^)/

141029jpg
おはようございます!!お題通り昨晩は山口一家で毎月恒例の【深川不動参り】を行いガッツリといろいろと祈願♪のちに『さくら家』さんにて夕飯をしながらお土産で買った『木内酒造』さんの発砲純米大吟醸【春一輪】をK介はんも一緒に飲んだりして解散した次第です♪そんな楽しかった翌日の今日の写真は昨日の続きで…⑦で昨日の⑥からの続きをし、沸騰させてる間に⑧のお蕎麦ランチをいただく♪食後、沸騰したビール達を下から優しく出して煮汁を上から優しく全体にいきわたるように⑨でかけまわす。写真に撮り忘れたけど⑨を10回ほど繰り返したら熱湯をジョ~ロで表面ヒタヒタになるぐらいにかけ回して上からの水分の重みで下から麦汁を出し、それを沸騰用の鍋に移す。その工程でとれた⑩が一番麦汁♪⑪が2回目でとれた二番麦汁と最初にとれたのがどんだけ濃いのか、それぞれ4種類のモノをみんなで飲み比べて【Stoutチ~ム】は称賛を得る(^_^)/そんでさらに沸騰させて⑫で完成!!あとは瓶詰からの発酵されて出荷されるのが待ち遠しいのですが、年明けに試飲会が催されるので首を長くして待ってみます♪
だもんで今日の日記は昨日作ったので更新だけしてこれから横浜方面に安全運転でわっしょいしてみま~す(^_^)/

About

2014年10月29日 06:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日は予想以上に時間かかって困りました(*_*)」です。

次の投稿は「昨日は車で動いたけど結構歩いて…何歩だったでしょうか!?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35