« 電車寒かった~…。 | メイン | 10月っ!! »

本日はさわやかなお天気で何よりですね~。

0929.jpg
おはようございますっ!!とても気持ちのいい1日となりそうですがお休みして海につかりたいけど、お仕事頑張らなきゃならない時もあるという事に気づくのに時間がかかることもある。まっすぐでいい、たくましく育ちすぎた!!と言う訳で、昨日28日深川お不動参りに行ってきました。
いつものようにお不動様に商売繁盛願かけて、ご利益あるむさしやさんでお煎餅買って、境内横の八つ目うなぎ蒲焼で日本酒とやって疲労回復してご店主のおばさん写真撮っちゃって、そしたらおばさんの携帯が写真やメールもないラクラクホンだって事を聞いて「へ~…。」って納得して、その後入船の「さくら家」さんお邪魔してご飯食べさしてもらったら早速、深川のお不動さんのご利益出ちゃったのか?!この時期名物『鳥笹身松茸包』を1本づつ、ご店主の梅澤父さんにご馳走していただきましたっ!!
贅沢な焼き物ですが、絶品ですっ!!!笹身は刺身でも食べれるものなので軽く炙ってあり、すだちをピッ!!とかけて噛むと笹身の食感と中にある松茸の歯ごたえの違いがなんとも言えず、また松茸の香りが一気に鼻を抜ける…あ~秋だな~、オレは尚昭…。ってな感じで、皆様も行ったら食べるべきっ!!
そして帰りがけに新富橋袂の銀座「ポンデュガール」寄って軽く白ワインをジャブって盛りだくさんなお不動ナイトでした~!!
いや~是非、「ワインじゃぶじゃぶの会」または「ワインじゃぶじゃぶの日」やりましょう!!
明日は朝一波乗ってこよっ!!

コメント (2)

pdg:

みなさま毎度です。Yブラザーズ昨日も有難うございました。今日は飯田橋にワインの試飲会に行ってきました。ここぞとばかりに吐き出さずすべて飲んできました。おかげで帰りはへろへろになってしまい、お店に帰るのが嫌になり、ついつい赤提灯の光に誘われて、暖簾をくぐってしまいました。するとそこにはなっなんとミスターNが!なぜここに?よくよく見たら体が一回り小さいような・・・。今日お好み焼きやいてなかったよね?実によく似ているなーとなーほー君と話しながら帰ってきました。日曜まで波が残ってるといいね。でわでわ。


ミスターN:

こんばんは!!
本日はとてつもなく忙しくHPも更新できず…。
自宅で今確認しましたが、実はその日、ホントに神楽坂~飯田橋方面に打ち合せに行ってました!!ついでにお好み焼き何枚か頼まれて焼いてましたよ~ん!!
明日は湘南ダメそうな…、ちなみに足の調子も最悪なのです…、ハバナイスデイ!!


コメントを投稿

About

2005年09月29日 08:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車寒かった~…。」です。

次の投稿は「10月っ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35