« 深川不動参りの日です♪ | メイン | もう、月末ですよっ!!早いな~…。 »

眠いですね~…。

0130.jpg
おはようございます♪本日の写真は先週金曜日の【子供火の用心】終了後の集合写真です。最終日はその前の時(1月27日の写真ご参照ください。)よりチビッコ多かったです♪また、最近のチビッコはなかなか正直モンで、夜回りのコースがいつも同じなのですが「え~、また同じ道つまんな~い!!」とか終わった後に、地元の企業から&町会からのお土産があるのですが…渡した瞬間に即中身確認を行ってたりして…楽しい人たち♪
ところで…週末の私は土曜日【深川不動参り】、日曜日は大潮もあって波乗りできるかと思って【ミスターK】と連絡とってたんですが、サイズアップせず…波乗り断念!!そんで、日曜日の朝日新聞の朝刊に掲載されてたのですが…新富橋たもとの『ポンデュガール』のメニューにもある、フランスの鍋料理【カスレ】の作り方が出てたので、夕飯に作ってみました!!白インゲン豆が必要だったのですが、そんなもんは近くのスーパーには売っておらず…しかもよく読んでれば〈乾燥白インゲン豆は1日かけて戻す←はぁ~?〉とか〈鴨肉&豚バラのコンフィは…←コンフィって何?しかもこれも一晩塩に漬け込むの?!俺は杉浦商店の砂肝コンフィ(byポンデュガール)しか知らねぇんだよ。←映画『ブラックレイン』のガッツ石松風で♪〉って感じで、妻が出掛けてたので一人でツッコミながら試行錯誤とやってみたら…絶品!!夕飯は楽しいお食事タイムになったんでしたよ♪こんどミスターK宅に出張料理しますよ♪
そんなこんなで皆様も週末はいかがでしたか?君(入替戦頑張ってね!!)みたいに狙って食べようとしたラーメン屋さんがたまたま閉まってたとかで楽しい週末を過ごしたんでは?!
それでは今週も頑張りま~す♪

コメント (2)

missポン:

おはよーでやんす
金曜日はご来店ありがとー
店内すんごい状況になっとりましたな
消防団ハットかぶって記念撮影しちゃいました
なにげに気に入ったわ

土曜もまたまたすんごい状態で
myダーリンは爆睡するし
最後はオモニに変身したわ~
お兄ちゃん連日のご来店ありがとね!


ミスターK:

こんばんはミスターKです。
ぐふふ、出張サービス待ってます。
波乗りしたいねー、困ったもんだ。
らぶ 夜警がんばってください。


コメントを投稿

About

2006年01月30日 08:58に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「深川不動参りの日です♪」です。

次の投稿は「もう、月末ですよっ!!早いな~…。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35