« スナップですか?スナックですか? | メイン | 本日は週末とうって変わって寒いでゲスね~♪ »

本日は防災訓練なり…湘南は波があってうらやましいなり…。

0311.jpg
こんにちは♪天気も良くてサイコーな土曜日ですねっ♪暖かくて…湘南は波があるみたいですし…A生オーナーはむふふ♪だし…。本日の写真は先ほどまで行われてた【銀一防災訓練】の写真です♪東京消防庁の皆様のお力で震度7強まで体感できる【起震車】や【緊急連絡方法】や【AED(心肺蘇生させる電気のヤツ?)を使った蘇生術】(写真右上はその蘇生術を施してる、銀座一丁目東町会の町会長の真剣な訓練ポーズです!!オスッ!!)を体験してきました!!震度7強はなんにも出来なくなるぐらいの揺れで、「実際、遭遇したらどうなっちゃうんだろう?何が出来るんだろう?」って真剣に考えさせられました…。備えあればなんとやら…ですが、ホントに枕元に靴、軍手、ラジオ、電池いらずの懐中電灯、3~4日分の乾パンや水ぐらいは用意しておくべきだと思った!!熱が入ってます!!フンガーっ!!ですっ!!また、緊急連絡も119番に電話しても相手に「何が?どうして?どこで?そんで、場所は?目印は?」と言った状況説明がとっさに出来ないといかんですよ!!熱入ってます!!フンガーっ!!最後に蘇生術の基本で【人工呼吸】は絶対にみんな覚えるべきです!!間違ったことを書いたら困るのでここではボクちん書きませんが、一度はみなさんの町会とかで体験するべきです!!熱入りすぎてます!!フフフフンガーっ!!
と言った感じでとてもためになったのは事実ですが…湘南地方は波がブリブリにあるのです…もう帰りたいのですが、これから【鐡砲洲稲荷神社例大祭陰祭りの銀座一丁目東町会による神輿渡御】の打ち合わせがあるんです…。
そんなトホホなボクちんは昨日とっても恥ずかしいことしちゃった♪昨晩、ななななんとっ!!『ポンデュガール』3連夜訪問!!茅ヶ崎のM谷さんがお仕事で近所まできてたのでずっと前から「ボンドガール、連れてってよ。」って言ってたので連れてきました♪そんで早目の帰宅で【湘南ライナー】で2人で帰って辻堂駅の魚料理バー【なぶら】にて軽く飲んで帰ったら…ボクちん携帯がないのに気付いてお店にカットバックしてマスターに一緒になって探してもらって携帯鳴らしてもらったら、ボクの自分の首の下のTシャツに携帯挟んでたのすっかり忘れてて首元で音が鳴り出して…マスターの奥様、「サイコーに笑えるんですけど~♪」って大爆笑♪ボクちんすっごい赤っ恥で「サイコーにはずかしんですけど~…。」って酔いも醒めた…そんな春うらら♪な昨晩でしたよ♪
そんでは会議がんばってきま~す♪ミスターK、どんな波だったか教えてね~♪

コメント (3)

本日、共楽行きましたがまたも臨時休業!(T_T)

無念・・・

ついでに文新堂の入り口を携帯でパチリ。


山口弟:

俺君、君はとことんついてないんだね!!
残念だな、ほんとうまいんだよ♪共楽はよっ!!
こんだ電話しなさい!!まってるぞ!!
でも、ラーメンは[あおば]ですな♪


ミスターk:

おはようございますミスターKです。
昨日はさくっと先輩方とらぶサーフ、胸肩くらいであんまり切れ目がなくてちょっとこまってました。
らぶ 
風強いね オフに変わったら入水です


コメントを投稿

About

2006年03月11日 12:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スナップですか?スナックですか?」です。

次の投稿は「本日は週末とうって変わって寒いでゲスね~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35