« 本日は防災訓練なり…湘南は波があってうらやましいなり…。 | メイン | ボクのマフラー…どこ行っちゃったんでしょうね~…。 »

本日は週末とうって変わって寒いでゲスね~♪

0313.jpg
おはようございます♪寒いッすね~…マフラーしてくりゃ良かったな…って朝ですが、カラダを動かして脳も動かす気満々な本日月曜日の写真は、昨日オンショアびゅんびゅんで家の中に引きこもった、わたくし弟が家で作ったピザの写真です♪材料は近所のスーパーで買ってきたもので用足りて、ピザ生地の作成は【ホームベーカリー】と言う、パンやピザ生地が作れる優れモンを使って作成!!(←この機械は凄いっ!!練って発酵までやってくれます!!)そんで53分間、この機械にやってもらって小窓から練ってる姿をしばし堪能♪それを3分割して、第一弾『サラミ&オリーブのピザ』第二弾『エビ&イカ&アンチョビ&オリーブのピザ』第三弾『ルッコラ後載せのチーズピザ』を食べながら作成!!しかもピザ焼くオーブンも【ピザ用ストーン】が付属してる【デロンギ電気オーブン】ですっごくおいしく焼けて大満足な&二人では食べ過ぎて大変な日曜日でした~♪材料費と電気代とか入れても恐らく出前ピザのラージサイズの贅沢盛1枚+おつまみぐらいの金額で済みましたよ♪皆様もたまにはピザ作ってみませんか?山口弟家の【おもてなし料理】のレパートリーがまた、一つ出来上がった…そんな…夜でもあった…♪
と言ったわけで先週末は波があった土曜日【防災訓練&陰祭り打ち合わせ】の後、地元の魚料理屋【漁や】【漁や】にて神さま&M谷さん&A元親分(←社長コント&神さまいじりが抜群♪)&春ちゃん(←久々にあったけど疲れすぎだね、お仕事はほどほどに♪)&山口トリオでプチ宴会♪なんでか知らんが【漁や】の息子さん二人も僕たちの宴会に入ってきたりして一緒に遊んで…そんな楽しい写真は明日、みんなに無断でのっけちゃいますからね♪
だけど、後輩の「」君はまたしても銀座の誇る醤油ラーメン【共楽】に出向いてまたしても入店できず…よっぽど縁がないのか?!めげずに挑戦してねっ♪
ところで…A生オーナー、天気はいかがでした?うふふ…♪

コメント (2)

ミスターk:

こんばんはミスターkです。
昨日はおじゃまできずすいません、また誘ってちょうだいね。
寒かったので朝一夢の中で1ラウンドしてきました。。。
らぶ ピザ


こんばんわ。
いつもお世話様デーす。

いつもいつもお店にお邪魔しましてすんまそん。
またお邪魔しますm(__)m

てか、ピザっ。いいすね~。
今度花でものせてみよっ v(^^


コメントを投稿

About

2006年03月13日 09:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日は防災訓練なり…湘南は波があってうらやましいなり…。」です。

次の投稿は「ボクのマフラー…どこ行っちゃったんでしょうね~…。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35