« 電車から見える町ごとの桜の風景は…ランドセル背負いたくなります♪ | メイン | 華昌楼派だったんだね…ミスターK、誤解してたよ…。 »

【華昌楼】バンザイっ!!

0330.jpg
おはようございますっ!!本日も快晴で気持ちのいい朝です♪そんなとこで昨日、予告したとおり、本日30日で閉店してしまう、高校生よりお邪魔してた藤沢の中華料理店【華昌楼】へお疲れ様のご挨拶兼ねて遅いお昼を食べてきました…。いや~…もう食えないのかと思ってマイフェイバリット第2位の【肉そば】と名誉逸品の【炒飯】を存分に味わって…最後に、「お元気で…。」「長々と来てくれてありがとね。」って挨拶して帰って来ました。上記写真は先週土曜日に「もう来れないかも?」って思ったんで一緒に撮ってもらったご店主とボクちんです♪今日も行きたいぐらいなんですが…今日は無理です…でも、今日は入れ替わりでミスターK(←実は本鵠沼の【ラーメン太郎】一派か?!)がランチしに行くと聞いてるのでよろしくガッツリ!!
と言った訳で本日は無断で【華昌楼】のおじさん登場させちゃったけど…ほんと高校のときからお世話になっておりました…テスト期間のお昼なんかに行っておじさんが出前から帰ってくると「今日は早いな~?」とか一言かけてくれたり、大人になって数年前にお邪魔してランチしてた時に公園横路駐で危うくレッカーされそうになった時も「今度からここ停めちゃっていいよ。」なんて自分の駐車場教えてくれたり…たくさんの出来事があったんだね~♪ん~…今日で終わりとはやっぱり残念っ!!
な、本日ですが明日は今月も終わりでその前日30日!!ちょっと気張って頑張ります~♪
ところで、【銀座東京フラワー】さんのHPにて宣伝してる『お花&ボールペンor万年筆の名入れ』ギフトを是非、ご覧くださいませ♪
あとで新富橋たもとに行って『ポンデュガール&桜』のタイトルで写真無断撮影してこよっと♪

コメント (2)

ミスターK:

こんばんはカショウロウ派のミスターKです。
寂しかったですね、涙の味のラーメンとライスを食してきました。10年以上通いましたがラーメンは初めてです。胸がいっぱいで、なんだか良く分かりませんでした。言葉は交わさず会釈だけしてきました。昼時だったのとてもはやってました。
らぶ カショウロウ


norizoow:

こんばんわ!
はじめまして、のりぞーと申します。
たまたま巡回していたら、このブログに辿りつきました。
ホント、懐かしいです。
藤沢で仕事をしていたとき、毎日のように通っていました。
またオヤジさんのニクヤキが食べたいっす。


コメントを投稿

About

2006年03月30日 09:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「電車から見える町ごとの桜の風景は…ランドセル背負いたくなります♪」です。

次の投稿は「華昌楼派だったんだね…ミスターK、誤解してたよ…。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35