« 昨日はファンウェーブ機会を逸しました…反省してる月曜日です♪ | メイン | 祝!!ミスターK誕生日!!プレゼントタイトルは『銀座の暴れん坊♪』 »

We Love 餃子♪ボクちん餃子王子♪

0530.jpg
おはようございます♪本日の写真は一昨日、日曜日に作った辻堂の『山口弟家』名物【俺流餃子】です♪2人前60個(←でも、二人じゃ絶対に食べきれないのでラップ包んで冷凍してもちょっとは日持ちします♪)として、具は肉っ気【豚挽肉500g&適当に歯ごたえ欲しければ生海老買って自分達でアバウトに刻んだもの】とあらかじめちょっとの塩で茹でた【冬場なら白菜4分の三or春先夏場秋手前ならキャベツ一個】を粗ミジン切りして水っ気をしこたまきったもの、ミジン切りして水っ気をきらずに【椎茸1パック分&長ネギ2本分】を適当に順繰りと、親の敵のように粘ってくるぐらいに混ぜる&もむ&もむ!!…そんで焼き方は好みがあると思うんですが…自分で調べてね♪具材と焼き方は関係ないので♪写真のようにガスボンベ使ったコンロで焼くより、家庭都市ガスコンロで焼くのが旨い!!そう!!これが結論なのっ♪(←マロン風♪)ご飯必須になる焼き方はこれなの♪…そんなこんなで餃子の餡が余ったら肉団子にして鍋に、残った野菜達とラーメンの麺(←うどんも好みでいいかも?!)&カツオor魚の出汁&醤油キツメ&胡椒or七味でぶっ掛けするとサイッコーですわよ♪他にも入れたらいいかも知れない具材あるかも知れないけど…そんな感じです♪
って訳で…昨日は一昨日の波乗りリベンジもあった感じで…自分の中の波乗りガッツリやっつけ魂に揺さぶられ…兄に連れられ…オンショアびんびん&テイクオフ重視の胸~肩の中で1時間ほど夕方波乗りガッツリと遭難しそうなほどパドルして帰ってきました!!そんで直帰しちゃったボクちんは妻と茅ヶ崎の居酒屋『一喜』に行っちゃったとさ♪
って訳で今日はしこたま請求書作って夜は『ポンデュガール』へ行ってしまうのか~…♪とか言ってホントに今晩、行っちゃったりしたりしたりしなかったりすんのかい?かいな~?!ん?!

コメント (1)

ミスターK:

こんばんはミスターKです。
入水したんだー、いまいち?今日もノーサーフです。
餃子最高、いいね。
らぶ


コメントを投稿

About

2006年05月30日 09:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨日はファンウェーブ機会を逸しました…反省してる月曜日です♪」です。

次の投稿は「祝!!ミスターK誕生日!!プレゼントタイトルは『銀座の暴れん坊♪』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35