« そろそろ梅雨に入っちゃいそうですね…。 | メイン | ラーメンサイコー!!パート2♪ »

ラーメンサイコー!!

0608.jpg
おはようございます♪木曜日…アっ!!って言う間に木曜日、早いですね~♪昨日は昼頃に突然の大雨で傘が2本売れてちょっとしたら晴れちゃって…傘をご購入していただいた方には少し気の毒だったような…そんな次の日、本日の写真は昨日、武蔵野方面仕事行ったついでに…一昨日、新富橋たもとのワインバー『ポンデュガール』で楽しい宴会の飲みが少々残ってたので、無性に昼前から【ラーメン食べたい症候群】がおきたんで喰っちゃいました♪そのお店の名は三鷹にある【たきたろう】です、後輩の『』くんのブログで絶賛してたので何回か訪問してたのですが、いつも美味いけど昨日はムチャクチャうまかったです♪和風魚系の出汁とかチャーシューとか麺とかシナチクとか全体のバランスがすっごいです!!ちなみに上記写真はボクちん喰った【醤油ラーメン+味玉】です♪700円です♪兄は【つけめん】に初挑戦してましたが、ちょっと喰わしてもらったけどこれも絶品!!つけめんあまり好きじゃないボクちんも絶賛です♪見た目、麺の盛りが多そうに見えて兄は「食べ切れないよぉ~♪」なんてカマトトぶってましたが…んなんてこたなくて、ドンブリ底に水切りようの小さいザルがひいてあって麺がちょっと多く見えただけでした♪とにかく塩も味噌もチャレンジしたけど全部うまいですね♪三鷹市在住の社長の元会社先輩【Mr.G】さんもファンらしいです♪
と言ったわけで…また…ひとつ…山口兄弟お気に入りラーメン店が増えましたと…以上、報告させていただきました!!
詳しい詳細、味の伝えかたで雰囲気を体感したい方は、是非、『』くんのブログをチェック!!ズルルのサイコー!!

コメント (3)

ミスターY:

俺君へ、ミスターYこと兄です。
たきたろうのつけ麺最高でした!味玉もグーです。
今度はきら星に行こうと思います!!平日の14時前なら並ばずに食べれる?ちなみに俺君はいつも車で各お店に行ってるの??いつか、あおばあたりで会える日を楽しみにしてます。


ミスターK:

こんばんはミスターKです。らーめん万歳です、うーん、僕のお気に入り、うーん、細かいことわからないんだよね、ラー油いれちゃうから。怒られちゃうね。
らぶ


場所にもよりますが都内以外はほぼ車です。6月からはコインパーキングに入れてるんで+200~300円の出費が痛いです。

たきたろうのつけ麺はまだ未食なんですよね、今度試してみます。三鷹ですと文蔵がお勧めです。中太麺がムチャクチャ美味いです。

きら星は2時ごろでしたら多分大丈夫だと思いますが、ちょっと読めないですね。


コメントを投稿

About

2006年06月08日 09:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「そろそろ梅雨に入っちゃいそうですね…。」です。

次の投稿は「ラーメンサイコー!!パート2♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35