« 7月最終日っ♪早いっすね~…。 | メイン | 今日は最終日の【湊一・二&入船一・二町会合同盆踊り大会】に行ってきます♪ »

昨日は江ノ島花火大会でしたっ♪

060802.jpg
おはようございます♪昨日の朝はド忘れしてたですが、なんとっ!!昨日は【江ノ島花火大会】でしたっ♪花火あるって兄から聞いて急遽、自宅より屋上からかろうじて花火見れるので…即思いつきで、まず、朝10時半頃に家に電話して「おにぎりとキュウリの浅漬けみたいの用意してっ!!銀青会の【T塚家伝来の冷しキュウリ】みたいに冷たくておいしいので~っ!!」って嫁っ子に発注!!(←しかし嫁っ子、銀青会の【T塚家伝来の冷しキュウリ】は売り切れ御免で喰えなかったんで、出来合いの浅漬けのキュウリを購入♪あと、枝豆も茹でてもらって冷奴とか…それが左上の写真です♪)次に「あっ?!焼鳥喰いながら花火見るのって…す・て・き♪」なんてボクちん思ったんで入船二丁目の老舗焼き鳥屋さん【さくら家】へ直接2時ごろお邪魔してお土産の焼鳥を発注!!ご子息のK介くんもいたんで今週の日曜日【波乗り日帰り合宿】の仮約束して…そんで6時頃、文新堂を早めに終わらせてもらって家にお土産持って帰って屋上で嫁っ子と二人で花火見物♪…って感じで本日の写真は格子の間から見える花火と以前、【さくら家】さんから誕生日プレゼントで頂き、冷蔵庫で寝かしておいた【純米吟醸の酔鯨】を花火見て飲む前の真ん中は【さくら家のつくね】です♪ちなみに一番左のグイ飲みは嫁っ子の母上が作成の【仮人間国宝のグイ飲み茶碗】です♪ボクちんお気に入りです♪中が底から黒と紺へのグラデーションみたいになって酒入れると綺麗に反映して…芸術品です♪(←褒め過ぎ?!)ちなみに義母上、将来は人間国宝になるって…そんで焼鳥、店で喰うのと同じぐらい美味かったけど、併せて【花火】もサイコーなスパイスになって酒、クイックイ飲んじゃって…ってこんな感じで花火見れたんですが伝わりましたかな?!昔より花火の打ち上げ高度が上がったのか…?!サイズも高さも一段とパワーアップしてるような…?!ちなみに○囲いの花火は肉眼で見たらスッゲぇ~でかいの♪
そんなこんなで夏気分を味わった8月初日でしたが…今日もしこたまやる事あります♪仕事頑張ってやっつけて今晩はおとなしく帰って…明日、【湊一、二&入船一、二町会合同盆踊り大会】にお邪魔する予定なんです♪頑張りまっす♪ゲッツ♪
ところで…S石さん、A生オーナー、波乗り合宿in福島に参加予定ですが…いつからでしたっけ?!

コメント (4)

S石:

N君、合宿は8/12-8/14福島ですよ。M島課長連絡事項をお知らせしてあげてくださいね。うんちくはそこそこでね!そうか~参加ですね!楽しみです。


山口弟:

S石さん、こんにちは♪
12日~14日ですね。了解いたしました。
トランクスと長袖たっぱで平気ですよね?!
M島さん、うんちくんいっぱいで教えてくださいねっ♪
うんちくん待ってます!!


ナマステM島:

M島です!
うんちくんはウエット着用時はやめましょう。
トランクスの時ははるかアウトに行ってお尻をぺロッと出して・・・・じゃなくて。
福島Tripは請戸漁港近くの民宿に宿泊します。
例年、Jビレッジ近くの岩沢海岸が良い感じです。
ロケーションも最高です。
また、昨年は宿の近くのポイントで、地震の後に
ツナミスウエルがヒットしました。
念のためスプリングorロンスプorシーガルは
あった方が無難です。
思いのほか冷たいです。


ミスターK:

こんばんはミスターkです、お久しぶりです。
ノーサーフな日々が続いてます、トリップいいなー。俺のお盆はどうなるのかな?
らぶ


コメントを投稿

About

2006年08月02日 08:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月最終日っ♪早いっすね~…。」です。

次の投稿は「今日は最終日の【湊一・二&入船一・二町会合同盆踊り大会】に行ってきます♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35