« いや~…週末は疲れちゃったな…。 | メイン | 昨日は休んじゃいました…んが、本日すこぶる復活ぶりですっ!! »

今日も天気が良くて爽やかです♪ラーメン日和です♪

061017A.jpg
おはようございます♪最近、鶴見の【ラーメン二郎】にハマってしまい…先週木曜日に続いて昨日もお昼喰っちゃったのですが…あ~…うまかったな~♪ちなみに【大ブタ+ヤサイ増し+トウガラシ+ニンニクは…ほ、ほ、ほんの少しひぃ~っ♪¥740】です♪昨日はボク達のモノが出てくる間に素敵な【鶴見マダム】らしき…そう、言うならば山口兄弟の母親ぐらいの年齢(←10万59歳ぐらい?!)の方が来店されてボク達でも初来店した時に分らなかった注文方法…いや、それ以前の食券の買い方が…いや、さらにそれ以前にお札の入れ方が分らず…そんな困ってるマダムにも丁寧なレクチャーで教えて差し上げられる【ラーメン二郎 at鶴見店】のオーナーと弟子を見習って商売することを社長とあらためて、胸に誓った【ザ・ラーメン接客】な本日の熱いハートフルな気持ちでいっぱいの写真は【昨晩の奇蹟】と言うタイトルでA生オーナーの鼻をボールペンが貫通してしまった瞬間の写真です、この後病院送りに…なんちってです♪実はM島さんの手品グッズの一つで遊んでる写真ですの♪
そんな昨晩はオフだった新富橋たもとのA生オーナー&ご友人のS石さんやS石さんの旧会社の同期の東欧の国からいらっしゃったモタニビッチさん&ヤコフさんご夫妻とボクちんと遅れてインドの国からこんにちはのM島さんで入船二丁目の老舗焼き鳥屋さん【さくら家】で酒盛り♪これぞ老舗の接客業に触れた夜でした♪相変わらずおいしいな~♪そんでその後は新富橋たもとへ流れて上記写真のようになりました♪帰りの電車では危うく藤沢駅で降りたS石さんについて行こうと一緒に降りてしまって自分で自分が可愛くなった…そんな夜でもありました♪本日は風邪ひいたみたいで午後出社にするか…お休みしたほうがいいのか?どうするか?
気合入れて様子見て今日も頑張ります!!
追伸、ハワイ在住のM瀬さんご夫妻はお元気のようで安心しました♪

コメント (4)

S石:

ご兄弟、昨日は急なお誘いにもかかわらずいろいろ手配いただきありがとうございました。おかげさまで非常に濃い夜を過ごさせてもらいました。M島さんもありがとうございました。
N君と一緒にかえったのですが東京駅で奥方からのメールに気づき一瞬自分を見失いアタフタしているN君。愛らしかったです。
藤沢駅でN君一緒に降りてきたので今日は家に泊まりに来て朝まで一緒なのかな?とどきどきしつつ笑えました。
東京ー藤沢間のたった50分の間に2回も本気で笑わせてくれるN君、すてきです。らぶ(あっ、他人の締め台詞だった)。


ミスターY:

S石さん、M島さん、モニーにヤコちゃん昨日はお疲れ様でした。S石さん、帰りはエンゲル弟と帰っていただき誠にありがとうございます。この場を借りて御礼申し上げます。そんなエンゲル弟は風邪を引いて本日は臨時休業です。Aオーナー、鼻は大丈夫ですか?バッチリ花ピアスできますね???またまた近日中にガッツリ男の飲みを開催いたしましょう!!!次回は最初から参加しまーす。


尚:

S石さん
昨晩はお疲れ様でした!!ありがとうございました!!
S石さんがいなかったら…想像するだけで恐ろしいです!!3回目の国府津…いや今回は小田原まで行ってたかも…?!
藤沢でS石さんと降りたときは二人でコントやってるみたいでしたね!!
また男飲みしましょうね♪


ヤコフ☆:

初めてお邪魔しまふ ヤコフでふ☆
先日は、急なお願いにもかかわらずいろいろとお世話になりまして
本当にありがとうございました m(__〃)m
憧れの『さくら家』さん‥思った通りの暖かいお店
心の籠もったお料理、と~っても美味でした♪
S石さんとN君の帰り道、想像して大笑いしちゃいました!
これからも、どうぞ宜しくでふ☆


コメントを投稿

About

2006年10月17日 09:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いや~…週末は疲れちゃったな…。」です。

次の投稿は「昨日は休んじゃいました…んが、本日すこぶる復活ぶりですっ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35