« メリークリスマス♪です。 | メイン | 昨晩の雨は凄かったっ!!ビックリしたっ…でも、当番制【夜警】的にラッキーだった♪ »

今日は雨です、夜はかなり荒れるらしいですね~。

061226.jpg
おはようございます♪本日の写真はいつの頃から始まったのか?【銀座一丁目東町会】の伝統行事とも言える【夜警】が昨晩よりスタート♪…んで【町会事務所入口】に吊るしてある祭りでも使用する【提灯とボクちん】です♪実はこの時点でPM10時チョイだったですが…時空をさかのぼればかれこれ3時間前…いや7時間前ぐらい、【杉浦商店】のHデちゃんのママより兄が聞いた『今日から【夜警スタート】じゃないの?』って噂をそのままにしながら伝票作りに励んでたボクちん…夕方4時ごろ作業にメドついたからO井隊長に『今日って何時ですか~?』って【あったとしても7時からじゃないの~♪】って感じで確認したら10時スタートとのこと…日曜日に開催した【クリスマスパーチー】での残ったモノを食べるのウッキウキで出勤したボクちんは頭の中で『がちょ~ん』ってリフレインしてました…んで有志募ったところ、とみぃが手を挙げたのですが…それは10時までの【飲み】の事で、兄とボクちん3人で仲良く京橋の【スナック・モルチェ】で生ビール&ウィスキー割りを飲んで9時頃解散…んで予定時刻を迎えて事務所に出向いてボクちん、O井会長と回ろうとしたら雨が降ってきて『ラッキー♪』って感じで『サクッと解散!!』って思ってたら…普通に町会事務所で談義してて重鎮のK下さんの話がエンドレス方向に行ってしまいそうな気配を感じたボクちん&O井会長の連携プレーでサクッと定時の11時で帰ることができましたっ!!コンプリートっ!!
そんなボクちん居候宅に着いて娘っ子の顔見ようと義父のそばにいる彼女をタッチしてたら…ボクちん、自分じゃ気付かなかったけどアルコール臭が凄かったらしく、義父『赤ちゃん、アルコール中毒になっちゃうんじゃないの~?!』ってボクちん『えっ?!確かに…。』って感じで急いで歯を磨いてお風呂入って顔タッチした夜でもありました~♪
だもんで、本日も頑張って時空を越えてカタログ配りとかマシマシ頑張って鶴見の【ラーメンG郎】に行っちゃって出しちゃって頑張りま~す♪あとあと、今日は雨がザンザン降って夜のボクちん当番【夜警】は中止になりますようにっ♪ゲッツ♪

コメント (1)

ミスターK:

こんばんはミスターKです。いきなりサイズナッピング、入水できなかったのが残念です。いざ鎌倉!あしたいけるかな?
らぶ 赤ちゃんぴーす


コメントを投稿

About

2006年12月26日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリークリスマス♪です。」です。

次の投稿は「昨晩の雨は凄かったっ!!ビックリしたっ…でも、当番制【夜警】的にラッキーだった♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35