« 先輩のよっちゃん、ラグビーやる気になりましたねっ♪今週は無理ですが来週行きましょうっ!! | メイン | ラグビーやる気の出た先輩のよっちゃん、今週29日(日)はボクちん、よっちゃんロックオンしちゃいましたよっ♪ »

気付いちゃったんだけど、『先輩のよっちゃん』…って検索したら『先輩のよっちゃん』がたくさんいらっしゃいますね♪

070720.jpg
おはようございます♪本日の写真は先週の土曜日の夕飯にボクちんが作った【鶏肉買うなら銀座一丁目東、杉浦商店の鶏モモ肉を使ったコンフィ】です♪自分で言うのもなんですが絶品でした♪波乗り行く前の食べる当日朝に仕込んだのですが、本当は前日したかったけど飲み過ぎちゃって出来なかったんだけど前日にしとけばもっと染み込んでうまかっただろうな~…でも、絶品でした♪作り方は簡単にしちゃったですが参考までに…①【杉浦商店】のヒデちゃんに『大き過ぎず、小さ過ぎずで♪』ってオーダーする♪ついでに『唐揚用にモモ肉ぶつ切も♪』ってオーダーする♪この『唐揚用』ってのが後で更にうまいモノに…♪②ホントなら前日にジップロックの中に【モモ肉】ぶち込んで、ボクちんの場合は【クレイジーソルト】と【黒胡椒】と【岩塩】と【白ワイン】が飲み切っちゃってたからM島さんご夫妻からいただいてまだ残ってたから【純米吟醸酒、行徳物語】を全て適当な味濃い目気分で入れて一緒にシャカシャカしてもみ込む♪③食べる3時間前ぐらいからソワソワし出してオーブンを80℃で温めだして、大きいグラタン皿みたいのに【モモ肉】を並べて【オリーブオイル】と【サラダ油】を混ぜて【モモ肉】がかぶれるまでヒタヒタにして2時間チョイ80℃のままほっとく♪(ジップロックから出した【モモ肉】はマニュアル見ると『水洗いしてキッチンタオルで拭く…。』ってあったですがボクちんはそのままでした。)④いい感じでグツグツしてきてタイマーが『チ~ンっ!!』って鳴ったらフライパンにグラタン皿の中の【油】をチョコッと拝借して皮の部分をカリッカリに焼く、そんで大きい皿に写真の様に付け合せなんぞも盛ったら完成です♪スンゲェ美味かったですよ♪簡単だから皆さんも【杉浦商店】で【鶏肉】買って、行徳で【純米吟醸酒、行徳物語】買って挑戦してみましょうっ!!そんで残った油はA生オーナーに教えていただいたのですが、【唐揚】その他に使用出来るので捨てないで取っておきましょうねっ♪これで次の日に【唐揚】作ってもらいましたがこれまた絶品でした♪
そんな訳で今日は【なんちゃって料理 Ver4.0】でお送りしてみました♪と言った感じで今日もお仕事頑張って夜の居候宅での【沖縄フェア~…2007】に萌えてみます♪ゲッツ!!

コメント (1)

とみぃ:

お疲れ様で~す!
ちょっと興味あったので(^^;

「先輩のよっちゃん」でググったらなんと10800人の先輩のよっちゃんがいるじゃぁないですか!
その中でも、我が文新堂の先輩のよっちゃんは堂々の1位を飾っておりまっするね!
まぁ、何事も1番になることはいいことでございます。

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLJ,GGLJ:2006-31,GGLJ:ja&q=%e5%85%88%e8%bc%a9%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%a3%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93


コメントを投稿

About

2007年07月20日 09:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先輩のよっちゃん、ラグビーやる気になりましたねっ♪今週は無理ですが来週行きましょうっ!!」です。

次の投稿は「ラグビーやる気の出た先輩のよっちゃん、今週29日(日)はボクちん、よっちゃんロックオンしちゃいましたよっ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35