« 気付いちゃったんだけど、『先輩のよっちゃん』…って検索したら『先輩のよっちゃん』がたくさんいらっしゃいますね♪ | メイン | ラグビーやる気になった先輩のよっちゃん…ロックオンしたのに29日(日)が仕事だなんて…うっうっう…。 »

ラグビーやる気の出た先輩のよっちゃん、今週29日(日)はボクちん、よっちゃんロックオンしちゃいましたよっ♪

070723.jpg
おはようございます♪本日の写真は昨日、A生ファミリーの【ポン・デュ・ガール 釣部 第3回 チキチキ釣大会】に初めて山口兄弟が参加した記念の写真でタイトルは【大漁願って兄弟船♪】です♪ホント大漁でしたっ!!早朝6時過ぎに鎌倉の内縁の兄のS石邸に訪問!!そっから皆で歩いて7時に腰越漁港から出港する【池田丸】に乗船し、なんだかんだで8時前ぐらいに出港したんですが…船頭さん:『こんな時間に釣に行っても沖合いに魚いないよっ!!時間が中途半端なんだよな~…。』ってアキラメモードで皆で乗船して最初のポインツ、ポ~イントに到着っ!!お手伝いしてるヤマダくんに【仕掛け&釣り方】のマニュアルを教わって開始っ!!
船頭さんは鼻ッから僕ら全員を素人扱いしてて…更に追い討ちをかける出来事が…メンバーの誰かが流したと思われる海水をくみ上げる【紐付きバケツ】が、船尾後方のA生オーナー付近から相模湾を優雅に漂ってる…そのうち船先頭で釣りしてるボクちんの目の前を通過してる中、すかさず船頭MCで『オイっ!!お前がしっかり見てて○△X…!!!』ってヤマダくん、ひどい怒鳴られ方される…でも、気を取り直してお構いナシに釣ってると【小ぶりな鯵】や【イナダの手前の魚】や【小さいイサキなんでイサキ小次郎】がポクポク釣れましたっ!!そんで怒られてもへっちゃらなヤマダくんがナイフ持って船先頭に来て誰かが釣った【イサキ小次郎】を豪快に裁いて刺身にして喰わしてくれましたっ♪よく聞くと船頭さんのMCも聞ける、その動画をポチっとな♪…『醤油もなくて海水だけでこんなに美味いんだっ!?』って一同カンゲキっ♪そんで最後のポイントに移動するが…移動時間がハンパなくてあんなに揺られて着いた所で【サバ祭り】になって…ボクちん的には【サバ祭り】はちょいと残念でした。でもなんだかんだで大漁でその後の【S石邸BBQ】でも喰ったり…そんなアフターFishingは明日ご報告させていただきます♪S石さん、今度は【餃子パーチー】したいですねっ♪
そんでは今日もガッツリ、蒸し暑さにも負けずに頑張りま~す♪…あっ!?そう言えばヤマダくんは本名、エンドウくんでしたっ♪ポイント移動する時に、船頭にも『おいっ!!そこの鉢巻してるの早く仕掛けあげろっ!!』って怒られてたアニ~タが『ヤマダくん、あのさ~…。』的なこと言ってたからついつい…。

コメント (1)

ヒゲ:

いやあしかしながら大漁でしたねえ。特にあれだけの「サバ」なかなかお目にかかることはないかと。
加えてヤーマダ君(本名:エンドウ君)の船上パフォーマンス(?)見事というしかなかったですね。


コメントを投稿

Powered by
Movable Type 3.35