« 今日の写真は昨日と違うのよっ♪見てっ、見てチョ~ダイっ、よく見てっ!! | メイン | 最近、病弱なもんで風邪をブリッ返してしまいまして本日お休みしちゃってるのですが…。 »

最近、年の瀬を感じさせてくれた出来事…ボクちんにとって第1回【忘年会】プラン出ましたっ♪

071122.jpg
おはようございます♪今日は【藤沢駅】で座れちゃって【新橋駅】まで爆睡でサイッコーです♪ボクちんこれから『ノボリで爆睡、クダリでパッチリ♪』を志します♪そんな本日の写真はまたまた登場の【入船二丁目の絶品♪お友達シリ~ズ】でタイトルは【合鴨ロ~ス、生醤油で焼いてワサビをチョイと付けて口に入れると鴨の肉汁が口に広がり、かつ、生醤油の香ばしさと鴨脂っこさを逃がすのに付けたワサビが絶妙だっ!!】です♪今でこそ、『さくら家』さんで【合鴨ロ~ス】に【ワサビ】を見かける人が多々おりますが…自身持って言えますがコレ始めたのはボクちんが初めてでないでしょうかっ!?入りびたり当初の10年ぐらい前、昔っから【I Love 鴨♪】なボクちんがカウンターで以前から何回もアニ~タと同じように喰ってたんですが、ある時刺身の横に付いてる【ワサビ】を【合鴨ロ~ス】に付けておもむろにほおばってたら今は亡きパパさんがソレを見て『えっ!?【ワサビ】付けて食べるのっ!?』ってプチ驚きをされてたのを思い出されます♪…そんでまたある時にカウンターでパパさんが『ナオちゃん、あの【鴨】に【ワサビ】はイケルなっ!!』って言ってました♪それからパパさんが焼かれてた時代は焼き鳥オーダーすると【合鴨ロ~ス】ではなくても小皿に【ワサビ】を入れてボクちん達の前に置いてくださいましたね~…って話はそれますがアノ時は夜遅くまで暖簾下げてからもお店の人と楽しく飲んでました♪
そんな懐かしさと思い入れのある【絶品♪】の喰い方が今日の写真でした♪そんで気付けば明日で今週終わり♪アニ~タは明後日も立会いで仕事(←ウチの娘っ子のためにも頑張ってね♪ファイト~♪)ですがボクちんはドップリ3連休です♪何して遊ぶかの前に気合入れて今日を乗り越えますっ!!オスっ!!

About

2007年11月22日 09:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今日の写真は昨日と違うのよっ♪見てっ、見てチョ~ダイっ、よく見てっ!!」です。

次の投稿は「最近、病弱なもんで風邪をブリッ返してしまいまして本日お休みしちゃってるのですが…。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35