« ポット壊れてなくってよかった~♪これからの必須アイテム【芋焼酎お湯割り】が簡単に飲めなくなっちゃうところだった♪ | メイン | 昨日はなんとっ!!M谷伯爵奥さまのヤコフ夫人の【永遠のハタチ】の誕生日でしたっ♪おめでとうございますっ♪ »

今日は親友の会社へ【ご挨拶】なんで家から更新っ!!A元親分会社もお寄りしちゃうかも~!?

080117.jpg
おはようございます♪今日は神奈川県から【直行スタ~ト♪】なんで家から更新っ♪そんな本日の写真は【平日のおウチご飯シリーズ】なんですが…先日、A生ファミリーの【鉄板職人 Kナイさん】のお店『Nami』へ行ってから自分で【とんぺい焼き】が作りたくって作りたくってたまらなくってたまらなくって…とうとう、一昨日の夕飯にボクちん自分で作っちゃいました♪それが今日の写真で【玉子焼きじゃないの♪トンペイ焼きよん♪】です♪フライパンで作りました。でも、無意識に作ってたら…皆さまもやっちゃうと思うのですが【かき回す】と言う作業って【納豆】とか【卵かけご飯】する時に無意識にムキになって『フンガ~ッ!!』ってやると思うのですが、多分本来、【とんぺい焼き】って鉄板の上で卵割って『シャッツシャッ』って線引く感じで崩して卵を延ばすのだが、ボクちんはフライパンを目の前にしたら『さ~っ、やるよ~っ!!』って感じでナゼだかボウルに卵を4個割って鼻息立ててかき回してたら『ハッ!?ハ~っ、何やってるっ!!』って気付いたら…そっから修正したけど【デッカイ玉子焼き】になってました♪でも、味は【お好みソース】と【マヨ&マスタード】でごまかされて、しかも【イカ天】がなかったので【えび太】って言うミリンの味が強い煎餅を【ネギバカ】のごとく入れちゃったら何気にご飯にアって『コレはコレだっ!!』って納得した夕飯でした♪【芋焼酎のお湯割り】にもピッタリでした♪でも、やっぱり鉄板で作ったが断然ウマイです♪
と言った訳で、文新堂には午後になるかも知れんが頑張りま~す♪

Powered by
Movable Type 3.35