« 昨晩も9時に寝て疲れがとれてきました…んが、地震でビックリでしたねっ!! | メイン | ハッラシマさ~んっ!!【ブンセイドウ】ジャナイヨ~ぅ!!【ブンシンドウ】ダヨ~ぅ♪ »

明日は銀一東町会の祭りの打ち上げ、いわゆる一つの【直会】と言いまして【ナオライ】と読むんでございやす♪

080509.jpg
おはようございます♪今朝も地震がありましたね~恐いです…ところでボクちん家の新聞を止めてもう12日目、時間が経つのがムチャクチャ早すぎる今日は金曜日です♪明日はタイトル通りでその前には【芳名板の片付け】とまだ祭り気分が続いております♪そんな今日の写真は3日に行われた銀一東町会初の試みの【女神輿渡御】のヒトコマでございます♪当日は『さくら家』さんの属する入船二丁目町会の神輿が【京橋公園】にて休憩、T子さんやYタカさんにトミちゃん&タケちゃんにも会えまして午後1時半ぐらいに入二の神輿が【京橋公園】を出発しボクちん達【銀青会】も銀座二丁目まで担がしていただいてトップで基地まで戻って午後2時より我が銀一東のご婦人方を中心に銀二東&銀三東のご婦人方の皆様で【銀一東小神輿】を担いでいただいて歌舞伎座まで行き、玄関前にて神輿を何回もサシて神輿をおろして記念撮影♪そんで頑張って【京橋公園】まで戻ってきたのが午後4時前ぐらいで木をいれて終了っ!!ホントは銀一東町会長のご挨拶の後の3本〆の後にやるハズだったコトを木をいれた後の1本〆の後にやってしまったけど『結果オ~ライ♪』だった【サプライズイベント】が…そうなんですっ!!今後、他町会でも真似をされちゃうかもしれませんが【ロゼシャンパンでのカンパ~イ♪】で、頑張って担いで下さった【お姉さま方達】に大好評っ!!事前に鶏肉買うなら銀座一丁目東の『杉浦商店』のヒデちゃんと【フライングするよっ!!】アニ~タと【シャンパンにはチョットうるさいよん♪】ボクちんで【超お手頃&味も辛口サイッコー♪】な10本を冷やして用意したヤツを【銀青会】のメンバーで『ポンっ♪ポンっ♪ポポポ~ンっ♪』ってホストさながらに口を開けて『どうぞ、お疲れ様ですっ!!』って注いでたら、まだ飲んじゃダメだってのに『あらっ!?暑いから蒸発しちゃったみたいっ♪』とか言っちゃうお茶目な【お姉さま方達】がいらっしゃったりで…結局、辛口のロゼを何回かおかわりされたりしてワキアイアイで最後も盛り上がりましたっ♪いや~、【女心をくすぐる技】を知ってる企画立案されたO井会長に『敬礼っ!!』な日でございました♪そんで【噂】が出回るのが早くて翌日には他町会に知れ渡ってたそうな…3年後もやるといいかもっ!!そんなこんなな【鐵砲洲稲荷神社例大祭における銀一東神輿渡御】でしたが、今回のお祭りではお誘いした方達が喜んで担いでいたように見えましたっ♪やり過ぎて肩が真っ赤になって一歩間違えたら『えっ!?痛いの好きな趣味をお持ちっ!?』って感じになっちゃったシゲさん(←江戸弁です♪)、何気に長いこと担いだりして頑張ってた八丁堀2号店のY澤シェフ、3日の【女神輿】に続いて5日の【本社神輿&銀一東神輿】にも参加した新富橋たもとのY子りん、そんでボクちんが『子供神輿で歌舞伎座前に行くから絶対子供参加させたがいいですよっ!!』ってお誘いしてフタを開けてみたら4日は歌舞伎座前に行かないで残念だったけど【子供神輿】に茅ヶ崎からはるばるきて参加してくれたA元親分一家のYカ&Yイチ&Sカの3人と皆さんいい【思ひ出】が出来たのでないでしょか!?懲りずに皆さん、またやりましょうねっ♪
そんでは今日もワッショイしてきま~す♪『次の楽しいイベントなんだっけかな~…』って気分ですぅ~♪

コメント (1)

シゲ:

先日はどうも。おかげさまで楽しき一日でした。お誘いいただきありがとうござました。
翌日は全く動けませんでしたが(笑)。
ちなみに「痛いの大好き?」に関してはまんざらでもありません。


コメントを投稿

About

2008年05月09日 08:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨晩も9時に寝て疲れがとれてきました…んが、地震でビックリでしたねっ!!」です。

次の投稿は「ハッラシマさ~んっ!!【ブンセイドウ】ジャナイヨ~ぅ!!【ブンシンドウ】ダヨ~ぅ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35