« 今月も【深川不動参り】の日です♪もっともご利益のある【正・五・九】の5月でもあります♪ | メイン | 明後日は【波っ子】期待大ですねっ!! »

今朝はアイニクの雨です…安全運転しましょうねっ♪

080529.jpg
おはようございます♪今日の写真はホントなら昨晩【深川不動参り】の後に夕食にお邪魔した『さくら家』さんでの【トミちゃんと娘っ子】にするハズだったのに…ボクちんのバカバカっ!!プチ居候宅にデジカメ置いてきちゃった(>_<)だもんで急遽、先週の土曜日の夕飯にボクちんが作ったモノで【鶏肉ソテー&オーヴンでカリカリ仕上げ&カレーソース、ガーリックじゃがいもを添えて~♪】です♪サイッコーにウマかったです♪まず最初にガーリックじゃがいもをこさえてソレをグラタン皿の周りにひきます♪→カレーソースを作るのでタマネギをオリーヴオイルでいためてプチトマトも入れて娘っ子も好きな【カレーの王子さま】を投入していためて最後に牛乳でのばしてトロミをつけて『チョコっ♪』ってバター入れて味を整えたカレーソースをグラタン皿の真ん中にひきます♪→鶏のモモ肉を焼く10分前ぐらいにジップロックに入れて白ワインやクレイジーソルトや塩と黒胡椒も入れてモンで冷蔵庫にほうっておきます♪ソレを出してフライパンでオリーヴオイルで味を一切加えないで下面を主に焼いて皮部分は『サクッ♪』って焼いてソレをグラタン皿のカレーソースの上に乗っけて残ったフライパンの【鶏汁】を『チョコん♪』ってかけてオーヴンで表面が『カリッカリ♪』になるまで180度ぐらいで焼き色をつけます♪→完成♪切ってると『サクッ!!カリっ!!』って音がして中は焼き過ぎてなかったようで旨味が凝縮されてて感動♪カレーソースをじゃがいもとかからめたり、ご飯もプレートに乗っけて喰ったらサイッコー♪娘っ子も嫁っ子も大満足で喰ってました♪いや~…ボクちん天才♪
そんな自分自慢を披露しましたが、今日の写真はホントならな~…明日お楽しみに♪そんなこんなで雨が降っちゃってる今日ですが、安全運転でわっしょいしてきま~す♪

About

2008年05月29日 09:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今月も【深川不動参り】の日です♪もっともご利益のある【正・五・九】の5月でもあります♪」です。

次の投稿は「明後日は【波っ子】期待大ですねっ!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35