« 昨晩はとっても楽しい夜でした♪ | メイン | 昨日はお昼過ぎまで『今日は火曜日か~…。』なんて思ってました♪ »

焼き芋のシーズンですね~♪が、しかしっ!!紫芋の味噌汁飲んだことありますかっ!?ボクちん、昨晩体験しちゃいましたっ!!

081112.jpg
おはようございます♪今日の写真は一昨日の【S石さんとモタニビッチ伯爵とY武さんと皆で合同誕生日会】でお邪魔した『たるたる』さんの【レンコンの…!?】です♪なんて料理だったか忘れましたがツマミにサイッコーな感じで食感もだし味も絶品でした♪
そんな本日も北風ビュービューでクソ寒い朝ですが、ホント、石焼芋が美味そうな季節です♪そんな芋繋がりですが…昨晩の出来事で夕飯をリクエストした時に嫁っ子に『味噌汁作って♪…具!?具はジャガイモと玉ねぎがいいな~♪…さつまいも!?いいよっ、さつまいもの味噌汁でも…。』ってお願いしました♪そんで【サバ文化干】とか出てきて味噌汁はいつもアッチいのを最後に飲むボクちんなので嫁っ子と娘っ子のが先に出てきたら『今日、実家で紫芋もらったから使ってみたんだけど~♪』っておっしゃる嫁っ子…そんだら、な、な、な、なんとっ!?お椀の中が【ド紫】で他の具達までもが『お前達っ!!紫軍団にやられてしまったのかっ!?』ってぐらいに玉ねぎも【ド紫】でとっても素敵な色の【お味噌汁】になってました♪味は普通なので『今まで体験したことない色の味噌汁だね~なんかポリフェノールいっぱいだねっ♪味が普通だから暗闇で飲んだら…。』ってボクちん感想述べたら『じゃ、夜空見ながら屋上で飲んでこ~いっ!!』って、ついでに『紫芋の味噌汁体験できて良かったじゃないの!?』だって…楽しい夕飯でした♪
だもんで本日は【神奈川県内スタ~ト】なんで家から更新です♪今日も盛り沢山ですが、早く帰れるようわっしょいしてきま~す♪

About

2008年11月12日 08:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「昨晩はとっても楽しい夜でした♪」です。

次の投稿は「昨日はお昼過ぎまで『今日は火曜日か~…。』なんて思ってました♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35