« 本日、誠に勝手ながら…ボクちん【入籍記念日】です♪これからもよろしくっ!! | メイン | 今日は波っ子があります♪天気いいしな~…行けないよね~…真面目にわっしょいだね~…。 »

今日はお天気下り坂です♪

081209.jpg
おはようございます♪昨日のK原さんのお天気見ました!?左端にいました♪
そんな今日の写真は一昨日の日曜日にボクちんが作った【ローストポーク…って言うか焼きトンかっ!?】です♪絶品でした♪豚バラがいいのか肩ロースがいいのかボクちんには分らなかったので土曜日にフードマーケット行って『おっ!?ウチのオーヴンに入りそうな豚さんだっ!!』ってコトで【国内産豚バラ¥525 広告の品っ!!】ってのを買って作ったのですが…まずはハーブとか入った塩で周りに擦り付けてニンニク入れたオリーヴオイルを熱したら豚さんの周りをうっすらと焼き目付ける♪→200度ぐらいに熱したオーヴンに豚さんの脂身を上にしてファン回しながら20分ぐらい焼いて一度出してグラタン皿に適当にカットしたジャガイモとタマネギを豚さんの周りに置いて今度は身を上にしてファン回しながら20分ぐらい焼く♪→そんで仕上げにグラタン皿を再度出してジャガイモとタマネギを出てきた豚汁にからませてスペースを作って脂身を上にしてチョット豚さん臭さがしてきたから白ワインをぶっかけて230度にして、焼く段を上に移動してファンを回さないで10分ぐらい、焦げ目が付いてしまうぐらい焼いて出来上がり完成…ってまだまだ完成じゃないのよ~ん♪それをカッティングしてガスコンロで食べる分だけ炙りながら喰ったらソコはもう『ホッピー、セットで~♪』って言ってみたくなっちゃうの~♪そんで粗塩と粒マスタードで喰ったら今度は『白ワイン、グラス2つねっ!!』って言ってみたくなっちゃうの~♪もう、サイッコーなボクちん料理だったわ~♪そのまま喰っても豚臭さはマルッキリしなかったし♪しかも~、コノ日は~、ご飯もちょっと凝っちゃって【トマトライス】っての作ってみたら嫁っ子は『う、う、うまいっ♪豚と合う~♪』って言ってくれたけど娘っ子はソノご飯に『ビチャ~…。』って麦茶かけたり炭酸水をぶっかけたりで大変だったの~…(>_<)
だもんでちょっと今日は自慢してみた訳ですが、今日は雨が降るらしいです。神奈川県内スタ~トなんで安全運転でわっしょいしてきますぅ~♪夜は『さくら家』パパさんの命日なんでサクッと会いに行ってみたいなっ♪

About

2008年12月09日 08:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日、誠に勝手ながら…ボクちん【入籍記念日】です♪これからもよろしくっ!!」です。

次の投稿は「今日は波っ子があります♪天気いいしな~…行けないよね~…真面目にわっしょいだね~…。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35