« 本日より、2009年の文新堂くん営業スタート!!そして初日にして大遅刻っ!! | メイン | 一昨日、昨日と文新堂近辺及び都内への車移動がスイスイです♪仕事始め時ってこんなに空いてたかな~…? »

今日は午前中で文新堂お休みさせていただきます。

090106.jpg
おはようございます♪本日の写真は昨年末の【思ひ出】で、タイトルは【神さま&Kオリンの新婚カップルを絶品の岐阜の銘酒『醴泉』でお祝いしてくださった『さくら家』さんのT子さん♪おばちゃん、ソレを見守る♪】の図です♪このように『醴泉』は純米吟醸酒でありながら発泡が強くて開栓するのにヒト手間必要で徐々に栓を緩めつつ開けてコップに注がれます♪そんな『ピチピチ♪』って音がしちゃうような素敵な濁り酒は飲み口はとても柔らかでついつい飲みすぎて2人で2本ぐらい空けちゃうと腰が立たなくなっちゃうぐらい(←ボクちんはバンバン平気ですよっ♪)です♪社長親友のOちゃんは大好物です♪そんなお酒をこの日は『さくら家』さんのスタッフゥ~一同からプレゼントされた神さま&Kオリンは幸せモノであります♪ボクちんも一口いただきました♪Kオリンも普段『さくら家』さんの焼き鳥を食べるチャンスがなかなかないので絶品をしこたま喰って飲んだのでした~…そんで、この写真の前は親友のT沼くんのRコーが【社会人ラグビートップリーグイースト11】の最終試合を全勝でシーズンを終えた瞬間を親友のT雄一家とアニ~タと神さま&Kオリンご夫妻とボクちん一家で見て、ソノ後神さま&Kオリンご夫妻とアニ~タとボクちんで4人で新富橋たもとの『ポン・デュ・ギャ~ル』で生ビールで喉を潤してY子りんに『来年もよろしくぅ~~ねっ♪』って左膝頭を突き出して腰を回転させつつ年末ご挨拶して、それから『さくら家』さんに行って前述のように楽しんで解散して、一先ずプチ居候宅に義父の『プリンを買ってきて欲しい♪』と言うリクエストに答えながら帰宅…がやはり『神楽坂に来たならアソコに行かねばっ!!いや、今ここでボクちんが行かないと誰がこの家で行くんだっ!!そうだっ!!大将に挨拶に行かねばっ!!』ってことでボクちん一人、嫁っ子から軍資金をもらって【加賀屋 神楽坂店】へ行って大将に『アレっ!?また今日も一人なんだ!?』って聞かれて『ハイっ!!ボクちん、代表で年末のご挨拶にきましたっ!!ボトル満タンでっ!!』って言ってスタッフゥ~が『あいよ~っ!!』って感じでカウンター一人飲みをしたのでした~♪
そんなことを昨年末やってましたが、今日は午後から文新堂は休業です。明日より平常にわっしょいしておりますので、よろしくお願い申し上げます。

About

2009年01月06日 09:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「本日より、2009年の文新堂くん営業スタート!!そして初日にして大遅刻っ!!」です。

次の投稿は「一昨日、昨日と文新堂近辺及び都内への車移動がスイスイです♪仕事始め時ってこんなに空いてたかな~…?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35