« 今朝の通勤電車で席を譲った方は【女子】だったのか【男子】だったのか、判りませんっ!! | メイン | 今日はいい天気です♪こんな日は海に行きたいです♪ »

今夜は【とみぃ&C春ちゃん合同バースデー大会】です♪

090421.jpg
おはようございます♪本日の写真も昨日の日記の続きなんですが、タイトルは【初めての人もコレ見ればオーダー簡単です♪】です♪このようなラーメンを先輩のてっちゃんから教えていただいた十数年前、初めて連れてっていただいた『壱六家』が衝撃的で【中(麺の量)、硬め(麺の茹で加減)、濃い目(味)、多目(脂)、ノリ増し(ノリをトッピング)】ってボクちんオーダーや1グループ、もしくは10人ぐらいまでの注文を若いお兄さんが聞いて暗記してソレを店内で連呼してボクちん達が入店して席に着いて更にそのお兄さんが『え~、あちらから【中、硬め、濃い目、多目、ノリ増し】、【中チャー(チャーシュー麺で中盛)、硬め…】。』って連呼してしばらくするとその通りに出てくる…その暗記力に衝撃的でした♪ちなみに先輩のてっちゃんは『え~、【中チャー】【ネギチャー】!!』ってモノマネが上手でした。そして藤沢に初めてコレ系のラーメンが出来た時に訪問したらてっちゃんがよくマネしてたそのお兄さんがいらして感動したのは十年前…そんな先輩のてっちゃんは今でもリクエストするとあの当時のお兄さんのマネをしてくださると思います♪
そんな訳で今夜は今日のタイトル通りのイベントが行われます♪楽しみです♪写真撮ってきちゃいます♪だもんでボクちんはアニ~タに言わせるところの【直行】であって昼までに銀座に着けるでしょうっ!!わっしょいしてきま~す♪…………あれっ!?な、な、な、波っ子があるよっ!?どうするっ!?んっ!?

About

2009年04月21日 08:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今朝の通勤電車で席を譲った方は【女子】だったのか【男子】だったのか、判りませんっ!!」です。

次の投稿は「今日はいい天気です♪こんな日は海に行きたいです♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35