メイン

アニ~タの泉 一覧

2010年12月13日

寒いですね~

おはようございます。今朝は寒い朝ですね~。底冷えのする寒さです!!!
今朝はあにーたが代わりに筆を取っております。2010年もいよいよ残すところ三週間ですね。これからの三週間て「アッ!」と言う間ですよね。クリスマスが来たと思ったらすぐお正月です。皆さんにとって2010年はどんな年でしたか?まだまだやり残したコトがある方は今からでも遅くありません!やるべきコトは今年中にやっておいて、新しい気持ちで2011年を迎えましょう!ねっM島さん!!
突然ですが昨日の12/12は姪っ子の誕生日でした。また12/14は福岡のお父さんの誕生日、12/21はM島さん、12/26は先輩のよっちゃん、12/9はさくらの誕生日です。この場をお借りして、12月誕生日の皆さま「お誕生日おめでとうございます!」
それでは今日もバタバタの一日になりそうですが気合を入れてワッショイしてみたいと思います!
追伸 Sトピ・Mーちゃん、土曜日はお世話になりました。お土産ありがとうございました。早速「赤い恋人」いただきました!ビールのつまみに最高ですね!美味しかったです。今度は東京で飲みましょう。お待ちしておりますッ!

2005年08月11日

お盆休みでボンダンス!

おはようございます。ミスターYです。今朝、お店を出していたら気持ちの良い風が吹いていました、お盆休み前だというのに既に風は秋色でちょいと寂しい気分に・・・。とは言うものの今日一日終われば盆休み!文新堂君は12日(金)~16日(火)までお休みさせていただきます。みなさん、お休みの方も多いと思いますが、どんな夏休みを過ごしますか?(コメント募集!!)ミスターYは例年だと地元湘南に帰ってサーフィン&バーベキューといった感じですが、今年は三年に一度の深川富岡八幡の大祭があるので参加します。牡丹町一丁目の皆様よろしくおねがいします。深川のお祭りは三年に一度行われ町中の人達が水を神輿にかけるので「水かけ祭り」とも呼ばれています。圧巻は永代橋を56基の神輿が練る姿です。なんと全基が通り過ぎるのに約二時間もかかります。もし、近くにお越しの際には見物するのもイイかも!!雅君、ヒデ君、トミー、総督がんばっていきまっしょい!わっしょい!!
それでは皆様、良いお盆休みを!!ご先祖様に感謝の気持ちも忘れずに!そうそう安生さん、福島でイイ波乗ったら教えてね&いつもありがとうございます。

2005年08月08日

おあつぅございます

おはようございます。ミスターYです。お久しぶりです!連日、あっつい日が続きますね~。ところで皆さんはどんな週末を過ごされましたか?私は海にも行けず、バタバタ慌しい週末を過ごしてました。聞くところによると、週末の湘南の波は台風9号のおかげで土日両日ともサイズがあり十分楽しめていたみたいです。今日はダメみたいですけどね・・・、たまには腕が上がらなくなるくらいイイ波でサーフィンをして、クタクタになってホイランチと肉ソバをガッツリ食って爆睡したいな~なんて思う今日この頃です。話は変わりますが、銀青会のメンバーは週末を月島の住吉神社のお祭りで御神輿をワッショイしてました。私は祭りには参加できませんでしたが、その後の飯場直会に合流しました。いや~昨日もたくさん飲んだけど、雅君、ヒデ君、トミー仕事してますかぁ~!!総督、恋の悩みは八角担いで忘れちゃって!!今週末は江戸三大祭りの深川富岡神社の大祭です。ミスターYも張り切って参加します!!今週を乗り切ればお盆休みの人も多いのでは?気合入れて、一週間頑張りましょう!!ミスターKへ、尚のお見舞いありがとね。お返しに今度、イイ波一本おごります!

2005年08月03日

なんとうなくねん

0803.jpg
暑い日が続きますね~、ミスターYです。こんな東京のど真ん中にも公園があって朝から蝉がミンミンと泣き叫んでます。その声が夏の暑さに拍車をかけてる気がする今日この頃!鉄砲洲公園では8月の1日から4日まで湊1,2入船1,2町会の盆踊り大会が行われています。お暇な方は是非、ご参加を!!今日はこれから仕事で横須賀まで行って、夕方は6時から耐震工事の立会いです。5リットルぐらい汗をかきそうですが頑張ります!今週末は台風9号の恩恵を受けるかもしれませんね。さーふぁーの皆さん、体力を温存して週末に備えましょう。ミスターK君、たまには一緒に入りたいね!そうそう、銀青会の皆さ~ん、週末の月島のお祭り頑張ってくださいね!!

2005年07月06日

スター・ウォーズ エピソード3


こんにちは、ミスターYです。先週の土曜日にスター・ウォーズ エピソード3を観てきました!しかも一人で!夜中の00:20の回です(土曜の夜になんか淋しい・・・)。一人で映画に行ったのはこれが初めてでチョット緊張したけど、全席指定なので待つ時間もなく始まる直前に日劇までチャリンコで行ってきました。映画はというと映像の圧倒的な迫力の前にアッというまに2時間が過ぎてしまい時間がものすごく短く感じた!というのが素直な感想です(お酒飲んで行ったから途中、眠くなったけど・・・)。次の日にテレビでスター・ウォーズ エピソード4がやってましたけど、僕が小学生の時にテアトルで観たのを思い出し、そのテアトルも今やホテル西洋になり昔の映画館の面影は全くなく(劇場はまだあるけど)、銀座の街並みも昔とは一変したなぁ~とつくづく思いました。そう考えると昔に上映したエピソード4は30年近くも前なの映画なのに、時間軸的には過去のエピソード3を現在に上映をして何の違和感も無くエピソーソード3から4が観れるってのはジョージ・ルーカスさんは凄い監督さんであり凄い脚本家だなぁ~とお風呂に入りながら感じましたです。はい!!皆さんも観にいったら感想聞かせてね。

2005年06月28日

お暑うございます。


暑いですねぇ~、皆様いかがお過ごしでしょうか?お久しぶりです。ミスターYです。こう暑いと買ってきたばかりのアイスコーヒーの氷もすぐに溶けて薄まってしまいますね。今日の湘南は朝から南風のオンショアが吹きどこでも胸サイズの波がブレイクしてるみたいです。オンショアでいいからトランクスでサーフィンがした~い!!所で、今、銀座のホテル西洋には某外国人アーティストが滞在しています。昨日の夜遅くに私は遭遇してしまいました!ファンでもないから何の関心も無いんだけどね。さ~て、仕事を頑張って、美味しいお昼を食べよっかな!今日はハンコロにしよう!んっ、ハンコロって!?それは・・・!気になる方は営業まで確認してみて!今晩は毎月28日の文新堂の恒例行事!深川お不動様の参拝の日です。来月も皆様が健康で過ごせますよう、また夏バテ?(梅雨バテ?)しないよう!祈願してまいりま~す!
あ~あついッ!!!

About アニ~タの泉

ブログ「文新堂日記」のカテゴリ「アニ~タの泉」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはさくら家です。

次のカテゴリはガール・ドゥ・リヨンです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35