メイン

種子島 一覧

2010年10月12日

3連休、濃かったな~…。

101012.jpg
おはようございます♪本日、娘っ子の【幼稚園運動会】が10日からスライドして行われるのでボクちん午前中応援に行ってきます♪そんな今日なんですが、3連休はムチャクチャ濃かった~…まずは9日ですが辻堂駅西口の『こきあ』さんのご協力のもと【ヤスさん種子島へ帰国するのにあたってヤスさん特製の餃子パ~チ~&S石さんの奥さまY江ちゃん特製のたこ焼きパ~チ~&マスターのラーメン大会】が行われて大盛況のまま無事【送迎会】ができましたコトをこの場を借りてご報告♪そんで今日の写真のタイトルは【ヤスさんのご両親さまとヤスさん特製の餃子♪】です♪ヤスさんのお父様はウクレレの先生でもありこの日もウクレレを持参してくださってアンコール含めて3曲も披露してくださいました!!また、写真で着てるアロハシャツはお母様が作られたそうで仲の良い素敵なご両親様でした♪
そして10日はアサイチ1時間ほど波乗りして楽しんでから【ヤスさん、羽田空港へ送る会】が行われてA元親分一家&神さま&カオリン&アニ~タ&ボクちん一家で見送りがてら【羽田空港探検】してお昼食べて搭乗口お見送りする時にM谷さんが【アニ~タ2次会】で披露した【ア~チを作って『チャ~チャラッチャチャチャチャ~チャッチャチャ~…♪(ロンドン橋の曲)』歌って送り出す♪】って技を嫁っ子の発案で行って楽しく&ちょっと切なくお見送りをしたのでした♪そんで急いで帰って波乗り2RD目してハッスルして夜は奥様方は【A元親分邸で空弁大会】で男連中は『じゃんぼ』で【白コロ&ホッピー大会】をM谷さん&A元親分&アニ~タ&ボクちんでして〆を『こきあ』さんへ移動して【開店7周年】にお祝いがてら訪問♪そんでまだまだ〆ないでお酒買って強引に神さま邸に突撃して…続きはア・シ・タ♪
だもんで今日は午前中はアレですが午後はバリバリ行くのでよろしくお願いいたします♪ゲッツ♪

2009年11月13日

Iya~…Sakubanwa,nomisugitane~…ってちょっとローマ字な今朝よん♪

091113.jpg
おはようございます♪本日の写真は今週の火曜日からお届けした【種子島の思ひ出♪シリ~ズ】の第四弾でタイトルは【それぞれの思ひを代弁しま~す♪】です♪ヤスさんの奥さまのホシさんは実際こんな風に思ってないと思いますが、他の皆さんはボクちんの直感力で『コノ写真を撮影した時にこんな風に思ってたのでは!?』ってコトで勝手に代弁したの♪ちなみにヤスさんが一番最後まで手を振ってたと聞きました♪ボクちんが今度家族で行っちゃうからねっ♪
そんな感じで昨晩は飲み過ぎて起きたら『ハッ!?ここはどこだっ!?今日は土曜日かっ!?』って感じでプチ居候宅にて目を覚ましました♪義弟のタックンと一緒に帰宅してから酔っ払いなボクちんは義父にもご挨拶したっけな~『お前たち、まだ飲むのかっ!?』って途中からボクちんと合流してあまりアルコ~ル摂取してなかったタックンが秘蔵の焼酎を持ってきてソレをボクちんも一緒に飲んでたら義父を驚かせちゃったな、確か…ってか呆れてたかな~…そんなもんでまだ運転したら危険なんで午後から爽やかなスマイルで営業したいと思うボクちんです♪わっしょい♪ちなみに【ボクちんスマイル】は今ならキャンペ~ン価格で【税込500円】で販売しておりますのよ♪なんつって!!

2009年11月12日

日曜日は晴れますようにっ!!

091112.jpg
おはようございます♪本日はプチ居候生活に向けて【ボクちん一家、江戸へ移動日&横浜家族営業】なんで家から更新♪あわよくばアサイチサ~フするつもりでしたが寒いので諦めちゃいました♪そんな本日の写真は【種子島の思ひ出シリ~ズ♪第三弾】でタイトルは【浅川(あざこ)ってポイントを紹介します~♪】です♪ヤスさんの話をアニ~タから聞きましたが、ここのポイントに限らずローカル色が強いのは当然で波っ子も大きい時とかはハンパないので見学してた方がいいポイントが多いってなんかのHPで書いてありましたっ!!すっごいの見てみたいっ(>_<)
だもんで今日はぼちぼち出発したいと思うのですが、今から告知♪日曜日に実写版の【サ○エさん】が放映されますが、山口家の知り合いの娘っ子が【カ○オくん(赤ちゃん時代の役)】で出演します♪神さまも文新堂日記の【2006年8月11日】の写真内の左上丸囲写真で共演してる築地のMサちゃんの娘っ子なんですが今から楽しみにしちゃいます♪
そんな感じでたまたま目にした某目覚まし番組の占い見てたら【ふたご座12位】でビックリだけど【損得考えない行動を!!】って出てたから普段からあまり損得考えてないボクちんなんで気合入れてわっしょいしてみま~す♪

2009年11月11日

今朝は5時50分発の電車で出てきて6時50分には文新堂へ着きました♪雨だけど元気イッパイです♪

091111.jpg
おはようございます♪今日の写真は【種子島の思ひ出シリ~ズ♪第二弾】でタイトルは【ヤスさんのお店を紹介しますぅ~♪】です♪茅ヶ崎(横浜)から移住されたヤスさん&ホシさん一家は種子島で喫茶店を経営されており『caffe 七帆』と言う名前でかれこれ6年!?5年!?ほど営業されておって地元の方にも知れ渡ってる【ハンバーグのウマい有名店】になってます♪遊びに行かれるご友人の方達はお昼時とかにお手伝いをするシステム(!?)もあったりし、夜は夜でヤスさんが作ってくださる【餃子】や【焼き鳥】とか【燻製】とか色々と絶品料理が出てくるのでついつい焼酎を飲み過ぎちゃうそうです♪ボクちんも『独身時代に【ハワイ旅行感覚】で行ってみたかったな~…。』って思う今日この頃です。明日も【種子島の思ひ出シリ~ズ♪第三弾】で行ってみますので、ヤスさんよろしくお願いたします♪
だもんで昨日お休みしちゃったボクちんなんで始発3本目の電車で着ましたが、ヤル事多くてしかもあいにくの雨でテンション下がると思ったら何気に気分上々なんで気合入れてわっしょいして『日曜日までは絶対に晴れますようにっ!!』って今からお祈り申し上げますっ♪だって娘っ子の【七五三】なの♪てるてる坊主作っとくかな!?

2009年11月10日

今日はボクちん【健康診断】で休暇とさせていただきます♪

091110.jpg
おはようございます♪本日の写真は【種子島の思ひ出♪シリ~ズ】でタイトルは【とんとん、ヤスさん、神さまは日大藤沢OBで浜竹のタケちゃん(M谷さん)も同じなの♪】です♪ボクちん種子島に行ったことないからこのポイント名とか知らないのですが、先輩のよっちゃんは知ってると思います♪『一度でいいから乗ってみたい、種子島の波っ子に。』です♪結構ハードだったりらしいのでボクちんは逃げ腰になっちゃうと思うけど行ってみたいな~♪そんで夜はヤスさんのハンバーグで南泉とか飲んじゃって朝から波乗りして…いつか必ず!!
そんな訳でボクちんは本日、藤沢市が助成してくれる自己負担があまりかからない【健康診断】に2年ぶりに行ってきます♪提出検便の採取が完璧だったけどしまう時に『パチンっ!!』ってやる手前の抜き差し口に差し込む時になんとっ!?あろうことか痛恨のミステイクっ(>_<)検査してくださる方、ごめんちゃいね♪そんなボクちんは平日のお昼のラーメンとか高カロリー的な食事も全くと言っていいほど口にしてないし、ボクちんが作る料理ってのも塩分控え目だしバター的なモノはあまり使用してないし…ただ、酒の量が~…そこだけ気になっちゃう本日ですが、しっかりとわっしょいしてくださ~い♪

2009年11月06日

昨日のGァイアンツの勝ち方が痛快だったので今朝はいつも以上にサイッコーな気分ですっ!!闘魂こめるぜっ!!

091106.jpg
おはようございます♪なんか寒いの慣れてきたから来年まで【短パン出勤】しちゃおっかな!?そんな本日の写真は先週の金曜日から今週の3日までA元親分&神さま&アニ~タで種子島に行ってた【波乗り旅行♪シリ~ズ】でタイトルは【行きの飛行機が最初の目的地へ飛び立たなかったおかげで新幹線の綺麗なCAさんに帰りにも偶然会えちゃった♪】です♪行きの目的地【鹿児島空港】でアクシデントがあって急遽【福岡空港】へ向かった3人衆は福岡から新幹線で下って【鹿児島中央】を目指し車内で上記写真左上のようにCAさんと『パシャっ♪』って記念撮影をして翌日朝高速船にてヤスさんがいる種子島へ向かい、波に乗りまくり&ヤスさんの絶品料理喰い飲みし&ヤスさんの家族や地元の方とふれあい、癒された4日間を満喫した3人衆は種子島を後にして高速船に乗って着いた鹿児島市街をぶらついてたら【おはら祭り】なるイベントに遭遇してパレードみたいの見てたら行きに記念撮影したCAさんが軍団の中におってお互い気付いてくれて思わず記念撮影をしたのが右下の写真です♪おもしろいねっ♪M谷さんっぽく言えば『おごじょとよかよかだね♪』です♪
そんな訳で来週は【LOVE種子島シリ~ズ】とさせていただくので火曜日から随時ヤスさん登場しちゃうから要チェックしてね♪日曜日は【よかよか】なM谷さんが【湘南国際マラソン】に出場するので【浜竹のダニエルさんの応援隊】として行ってきます♪M谷さん、ファイトっ!!その模様は月曜日にご紹介♪シゲちゃんも応援に来るっ!?
そんな感じで今日もわっしょいしてみま~す♪

2009年09月04日

我が【ホッピー党】党首、ボクちんからの要請です!!M谷さん、幹事長になってくださいっ!!

090904.jpg
おはようございます♪私、【ホッピー党】党首のボクちんは昨晩『加賀屋 八重洲店』にてとみぃ総務会長、アニ~タ副総裁との会談が行われ先日体調不良でいらっさんなかった大将(←いつまでも元気でね♪)の【直腸検査の話(←例:『○ツの入口から突っ込まれて、プチンっ!!って組織を採取すんだけど…次の日血がドバーっ!!って出て…。』ってな話をホッピー飲みながら聞いてました♪マジでリアルでしたっ!!)】を肴に懇談してましたが本題では我が党の幹事長にM谷さんを迎えることに決定相成りました!!この場を借りてご報告させていただきます!!
そんな本日の写真は先輩のよっちゃん撮影の【種子島シリ~ズ】でタイトルは【ハングリーってポイントをチェックする日藤OBのやすさん&A元親分&M谷さん♪】です♪昨晩、そんな『加賀屋 八重洲店』に居る時にやすさんから電話かかってきてお元気そうで何よりでした♪ボクちんも行きたいっ!!ってか行くっ!!
そんなこんなで気付けば【社会人ラグビートップリーグ】も今日から開幕で我が【Rコーブラックラムズ】は明日が開幕戦です♪ボクちんは何ヶ月も前から行くつもりでしたがひょんなコトから明日の文具組合の研修旅行に行くことになってまして…T沼くん、頑張れっ!!
だもんで今日もわっしょいして明日のアサイチ波っ子あること期待してみま~す♪
Yキくん、明日はよろしくねっ♪

2009年09月03日

今朝は車出勤だっつ~のに普段以上の寝坊しちゃいました♪でも、訳があるのですが…!?

090903.jpg
おはようございます♪今日の写真は昨日に続いて【種子島シリ~ズ】でタイトルは【ホテル(岩崎ホテル)前ってポイントの海岸をユ○クロのTシャツ&短パンで歩くA元親分♪】です♪ちなみにこの海パンではない短パンの下はノーパンだそうです♪
そんな訳で『波があったら波乗り行きましょう!!』って神さまのメールに賛同した昨夜の
ボクちんでしたが、早朝5時の波情報ではイマイチであって北風も強いし『どうしようかな~伺いメール送っちゃうかな~…ムニャムニャ…ZZZZ…。』って次に起きたら7時で『車で出るし、どうしようっ!?もう1回波情報見てソレから考えるか…んっ!?なんかイマイチだな~…ZZZZ…。』って更に次に気付いたら8時になってて大慌てで車で出てきたら1時間で銀座着いちゃってしかも、銀一東の立ち喰いソバ屋『スエヒロ』さんで【沖あみソバ¥380】を喰えて元気イッパイです♪でも、二日連続の半袖Yシャツを着てるのですが、昨日の【大汗】プラス【今朝のソバ喰った後の汗】でヤル気相乗効果倍増ってな感じで今日も一日わっしょいしてきま~す♪

2009年09月02日

やはり昨日乗った5時台の電車の通勤時間は普段より10分早いことが判明した今朝の通勤でした♪

090902.jpg
おはようございます♪今日の写真は先週A元親分、M谷さん、先輩のよっちゃんが種子島へ遊びに行って先輩のよっちゃんが撮影した写真でタイトルは【乗ってる人は5,6年前に家族で茅ヶ崎(横浜)から移住したヤスさんです♪日藤OBなんで神さま&M谷さん&A元親分の同級生なんです♪ちなみに横浜にあったハンバーグの銘店『バグース』の店長でもあったヤスさんが作るハンバーグとソースは絶品であって昨年一時帰国された時にM谷邸BBQで作ってくださって喰ったハンバーグはとっても懐かしい味でした♪】です♪ボクちんもこんなエメラルドグリーンとでも言うのでしょうか!?素晴らしく透明度の高い海で波乗りしてみたいですっ!!いつか行くのだっ!!
ところで昨日たまたま同業者のIさんにお会いして今週末研修で一緒になるから『よろしくお願いしま~す!!』なんて言ってたらIさんが『あっ!!オレ、インフルエンザ家族なっちゃったから行かないんだよ~、オレに近づかない方がいいよっ!!』って自転車通勤のIさんが衝撃発言をされるんでボクちんは『もしかして今流行のっ!?』って聞いたら『そう。』ってアッサリおっしゃってました。息子さんも既に治ったらしいのですが、身近で初めて聞いた実例でかなりボクちんビックリしちゃったんですが…そんな今日は少々肌寒い感のある朝です♪歩くと汗がやっぱり出てしまうので今日もしこたまわっしょいしてウマい生ビールでも飲めるように行ってきま~す♪

2009年08月27日

今日は暑くなりそうですってよ!?

090827.jpg
おはようございます♪本日の写真は今朝撮れたてのモノでタイトルは【A元親分&M谷さん&先輩のよっちゃん、気を付けて種子島行ってきてねっ♪お土産はロケット饅頭より南泉がいいな~♪】です♪今朝は昨日から話せば…今日からプチ居候生活が始まるボクちん一家の為、昨日アニ~タに断って荷物を持って行くため会社車を借りて帰宅しました。そんで種子島在住のヤスさんのお子様達にアニ~タ&ボクちんからの【託し物】があったのでA元親分宅へお邪魔してお願いしましてなんとなく会話してて、ボクちん『明日は何時出発!?』って聞いたら、A元親分『え~っと、6時かな!?あっ!?俺たち羽田まで乗っけてってくれる!?』って何気なく言われたのでボクちんも今日は朝5時40分に辻堂出て銀座の立ち喰ソバ『スエヒロ』で【沖あみソバ】を喰うつもりだったんで『えっ!?いいですよ♪』ってコトでウチの駐車場まで来ていただいて会社車で皆で『レッツゴー♪』してきましてM谷さんが『種子島で種蒔いてくるかな!?種子島だけにっ!?』的な話聞きながら羽田空港の第一ターミナルに無事着いて『パシャッ♪』った写真を本日は使用させていただきました♪AM11時ぐらいに種子島に着いちゃうそうな!?うらやましいな~…そんな訳でボクちんは今日も明日も普通にわっしょいですが、気分は種子島で今日も行ってきま~す♪

2006年10月05日

台風16号に続いて17号も日本に向かってます~…。

061005.jpg
おはようございます♪本日の写真は社長親友のよっちゃんが【ぶらり旅 in種子島】にて携帯のカメラから撮影された風景です、無断でボクちん使用してます♪この場を借りて御礼を…よっちゃん、写真使ってます♪すんません。使用料金は神さまへ御請…ところでテレビ電話ってスゴイですね♪オスっ!!…肝心の写真は見て分るように楽しそうな波立ってます…平日でも人がいません、うらやましいです♪そんな旅人のよっちゃんはM谷さん&神さま&A元親分の親友のやすさんご夫妻を頼って波乗り&リフレッシュ旅行に行かれた訳で…ボクもいつか種子島に行きたいです♪ちなみに【やすさん一家】は茅ヶ崎より移住して【カフェ南帆】と言う長女のお名前を付けた喫茶店を経営されておりますので、どなたか種子島方面へ行かれた際には『文新堂日記見たよっ!!』って言うと…何かしていただけるようこれから考えて提案してみたいです♪
そんな感じで…台風16号&17号の進路が気になる本日ですが、どうなっちゃうのでしょうか?!16号は日本をかすめて行くかと思われたけど、17号の進路によっては本州縦断?!しちゃうのかしら?!波乗りも明日はちょっとアサイチでもキツイかな~…って感じ?!まだ平気かな?!…飛行機で週末7日から旅行に行こうとしてる方達もヤキモキしちゃいますねっ!!
そんな方達におまじないをボクちんよりプレゼントっ!!いきます…『台風台風あっちいけ~、飛行機飛んだら飛んでいけ~…♪』…完璧です♪A生オーナーご友人の天文部のRさん(夕焼け写真喜んでいただけて嬉しいです♪)、旦那様のM瀬さん、兄と遊んであげてください♪こちらに帰ってきた際にはボクちんとも遊んでください♪
と言った訳で本日は寝坊しちゃって…波もなかったからいいんですが、寝坊のシーズン到来です♪以後、気をつけたいです…。

2005年12月15日

寒すぎなんで…写真だけでも常夏でっ♪

1215.jpg
おはようございまっす♪いや~暑いですね~、今朝の写真見てるだけでもう汗が噴出してきそう♪うふふ♪…ってそんな気分を味わいたくて、種子島へ家族移住した茅ヶ崎のやすさんの写真を勝手に使ってます♪(撮影者は今年9月に一人旅で種子島へ遊びに行ったよっちゃん)あ~…僕も早く来年の夏にまぶたを白くしたいな~…。
今朝はここ最近でもかなり寒い気がします…ここ最近平日ずっと波がある湘南地方なので、今朝はアサイチ一発やってこようと早起きしたら…なななななな~んと!!AM6:30暗過ぎっ!!おまけにめちゃくちゃ寒いので「これはできません…。」なんで追加20分ぐらい寝て夢の中で波乗りしてきましたっ!!いや~、夢の中の波乗り、いわゆる【サーフィングinドリームジャンボ】もなかなかおつですよっ♪みんなもやってみてね♪でも、波情報チェックしたら「やっぱり頑張って行きゃ良かっただよ…。」って思うこともしばしば、いわゆる【often】ヨクあるから気を付けようねっ♪
それじゃ、今日も頑張って行こうねっ♪
ちなみに…新富橋たもとの料亭『』さんの【杉浦商店のヤゲン】は夢にまで出てきちゃったりするから、一度食べた人は気を付けようねっ♪がぶがぶがぶがぶ…。

2005年08月17日

本日より営業開始!!ミスターNも始動!!

0817.jpg
どうもです~、私ミスターNの入院に際しお見舞いに来てくださった皆様皆様本当にありがとうございました!!また、「銀青会」メンバーの皆様にもご心配かけました、来年はバリバリ頑張りますっ!!と言った感じで本日より文新堂くんは営業開始です。8月5日から休んでいたミスターNは休みボケで本日早速遅刻しちゃいましたっ!!
いや~それにしても昨日の宴では久々に酔っ払ったミスター茅ヶ崎「神さま」を拝めました…楽しかったな~…「神さま」無事帰れたのかな~…そんな感じで銀座のワイン居酒屋「ポンデュガール」安生さんもサーフィン福島合宿中、私も早く海に入りたい今日この頃ですが、本日の写真は茅ヶ崎より種子島へ移住した「やすさん」のお店「カフェ南帆」の入口クラシック写真です。昨年よっちゃんが撮影したものです、黒豚ハンバーグが美味いらしいです!!昨日久々に電話でお話しましたが家族四人でお元気そうでした!!行ってみたいな~

2005年08月10日

おめでとうございまっす!!

0810.jpg
おはようございます、ミスターYです。今日は朝から曇天の天気で気分が滅入りますね~。そんな時に嬉しい情報が飛び込んできました!!種子島在住でいつもハード&メローな波に乗ってるヤスさんに待望の第二子が誕生しました!しかも男の子です!パチパチパチ~!ヤスさんは我ら地元の湘南を抜け出し、奥さんと娘さんと三人で三年前に種子島に居を構え料理屋&喫茶店を経営しているスーパーマンです。このチャレンジスピリットはいつも僕を勇気付けてくれます。中々、思っていても出来ないことですよね~!!ヤスさん、改めておめでとうございます!チャレンジする事を忘れたらおしまいだよね~!僕もモット頑張ろっ!ところで湘南の皆さん、お盆B.B.Q.はいつやるんですか?誰かおしえて~。追伸、ヤスさんは赤ちゃんの名前を募集してますので、良い名前が浮かんだ方はこちらまでご連絡ください。(種子島で産まれたので「種男」なんてどうかな?な~んてね)また、種子島に行った際には是非、お店に行ってみてくださいね!!写真は大阪のよっちゃんが種子島にて撮影した写真です。

2005年08月05日

あっ!!種子島だね~!!

0805.jpg
おはようございます!!本日も暑さ120倍で肉が焼けそうなジリジリ感楽しいですねっ!!ステーキはレアがいいのですが…今朝は早起きして波乗りする予定で、ミスターKにも「電話しておこしちゃうぞっ!!」って意気込んでたのに、夢の中で何回もミスターKに電話してトランクス履いて板持って…って繰り返し繰り返し、パッと目が覚めたらいつもの出勤タイム!!楽しかったな~…おまけに通勤電車は東京まで座れず…でも、昨日の「ポンデュガール」タイムは楽しかったな~、生ベーコン&生ハムサイコー!!雰囲気がいいな~ナマステ~…。みなさまも「ポンデュガール」行って最初の挨拶は「ナマステ」(ひらがなの「なますて」でも可)!!英国人のアレックス(趣味はゴロゴロね~)も昨日帰国してしまったのですが、このワールドワイドな小粋な「ポンデュガール」是非、行ってみてください!!なますて~…なますて~…
本日の写真は茅ヶ崎のよっちゃんが昨年?種子島へ一人旅した時のクラシックな写真です。なんか日本じゃないみた~い!!
追伸、ミスターK。ラブコール出来なくてごめんちゃい…でも週末は楽しそうでいいね~!!

About 種子島

ブログ「文新堂日記」のカテゴリ「種子島」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは福島屋です。

次のカテゴリは花火です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35